※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

里帰り中で産後うつになり、信頼できるクリニックで治療したいが、病院選びに困っています。自宅から2時間で通院可能だが、抗うつ剤の副作用が心配です。里帰り先には適切な病院がなく、迷っています。

心療内科などで通院や治療歴がある方教えてください。
2人目1ヶ月検診時に産後うつになり、受診を勧められました。
しかし里帰り中であり病院選びに困っています。
1人目の時も産後うつになり自宅近くのクリニックに通い漢方で治りました。
今回も信頼できる先生のいるそこのクリニック通いたいのですがたぶん抗うつ剤も使うことになりそうです😭
自宅は車で2時間ほどで夫が連れてってくれるとはいいますな、副作用とかあったときにどうしようかと思います💦
里帰り先の近くにはあまり病院がなく、評判もわからないし、私も親も遠くまで運転できず…
どうするべきか迷っています😭

コメント

❁¨̮

漢方で治療したいです、と言うのはどうですかね?私も抗うつ剤より漢方の方がいい派です。

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    漢方効きますか?1人目の時は母乳をやめられずに漢方を飲むしかありませんでした…ずっと抗うつ剤は勧められていたのですが💦

• 1月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は抗うつ剤効かなかったし、やっぱり副作用ありますしね
    漢方の方が副作用少ないし私はガッツリ薬ってよりいいかなと思います

• 1月22日
  • rara

rara

効かなかったのですね💦
    ちなみにうつのときどのような症状だったか教えてもらってもいいですか😭

• 1月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は10年くらい前です
    産後うつじゃなくて学生の時なんですが。
    悩んで夜も寝れなくて常にブルーでした

• 1月22日
  • rara

rara

そうなんですね!
    漢方で効果が出ると一番ですよね。

• 1月22日
ながれ

鬱で薬たくさん飲んでました。

副作用はよっぽどひどかったらかかりつけじゃなくて救急とかになるので、薬が合わないみたいだなーくらいなら電話で聞いてみて、飲むのやめたりとかはどうですか?

信頼できるかどうは人によって違うし、近くの心療内科に一度行って相談して、里帰りが終わったら行きたい病院に通うとか…

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    参考になりました!
    近くの心療内科の方がいいですよね。探してみます。

• 1月22日
  • ながれ

ながれ

それこそ薬合わなくて変えてほしいときに遠かったらなかなか行けないですもんね。
    ご無理なさらず!

• 1月22日
  • rara

rara

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日