※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S.
子育て・グッズ

2人目出産祝いの絵本探しています。新しい家族の大切さを伝える内容がいいです。

絵本教えてください!
もうすぐお姉ちゃんになる子へ、その子の存在がとても大事だと伝える素敵な絵本はありますか?

友人がもうすぐ2人目を出産します。出産祝いと別に、上の子(3歳女の子)に絵本をプレゼントしようと思います。
“ちょっとだけ”という絵本は知ってますが、主人が頑張っているという内容よりも、今回は主人公が、とても大事だと伝えられる内容がいいです。
例えば、生まれて来てくれてありがとうみたいな内容のやつです。

よろしくお願いします

コメント

SoRa

良さそうな絵本2冊ご紹介させてる下さい😆

ちびゴリラのちびちび🦍

産まれたばかりの赤ちゃんゴリラ「ちびちび」は、みんなにかわいがられています。
パパやママだけじゃなく、森のキリンやゾウもみんな、ちびちびが大好き。
でも、ちびちびはどんどん大きくなって…さて、そのときみんなはどうしたでしょう?

そうなんです。それでも、みんなはちびちびが大好きなのです。
ラストシーンで「お誕生日おめでとう」とケーキが出てくるので、お誕生日プレゼントにもぴったり。
さて、このとき、ケーキについていたロウソクは何本でしょう?
ちびちびが何歳になったのかを知ると、より絵本に対する親しみがわきますよ。

大きくなって、下に兄弟ができる子にもおすすめ!

• SoRa

SoRa

かみさまからのおくりもの👼

神様は、赤ちゃんが生まれるときに、贈り物をしてくれます。
    赤いほっぺの赤ちゃんには「よく笑う」を、大きい赤ちゃんには「力もち」を、泣いている赤ちゃんには「歌が好き」を…。
    どんな子どもにも、生まれつきそれぞれの個性があって、それは他の人にはない、大切にしなければならないものだってこと。
    自分が愛されて生まれてきたと知ることで、家族やお友達を大切にする心が生まれるのです。

個人的に私が欲しいのもあるんですが、以前絵本探してる時に良さそうだなと思った2冊です☺️📚

• 1月22日
  • Y.S.

Y.S.

とても丁寧に、わかりやすく教えてくださりありがとうございます!
    どれも読んだことがありませんがきっと素敵な絵本ですね。
    早速図書館で探して読んでみたいと思います☺️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

「パパとママのたからもの」
という本もオススメです!

くまの3兄弟が
パパとママは兄弟の仲で
誰が一番好きなんだろう?と
疑問に思って聞きに行き、
パパとママが一人一人の良いところを言って
みんな世界一可愛くて大好きだよ!と
伝えるお話です😌✨

文章にするとちょっと変ですが😅💦
息子が生まれる時に
よく娘に読んであげてました😊

• Y.S.

Y.S.

ありがとうございます😊実体験があるととても参考になります!探してみますね😊

• 1月22日