※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ank
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が指吸いをやめないことで悩んでいます。周囲の子供に嫌われたり、保育園で孤立するのではないかと心配しています。指吸いについての助言や情報を求めています。

1歳7ヶ月の男の子なんですが
まだ指吸いしてて治りません😭
暇な時寝る時は必ず指吸いしてます。

指吸いstop!とか言う苦い薬塗っても効果なしでした❌

同じくらいの月齢でまだ指吸してる子
またはこれしたら指吸い治まったよ!などの
情報お待ちしております٩(×̯×)۶

この間同級生の子が3歳半の女の子連れて
私の家に遊びに来てくれたんですが
息子が指吸いしてるから汚い!あっち行って!
一緒に遊びたくない!って言われて
息子が遊びたくて近付いても
突き放されちゃって悲しい気持ちになりました(><)

同級生も1歳半で指吸いしてる子いないし
止めさせないとお友達に嫌われちゃうよー💧
また指吸い治ったら子供も遊んでくれると思うから
また連絡して!と言って1時間も経たず
帰って行きました🤪

病院に行って相談したら指吸いで精神安定してる面もあるから
無理に止めさせなくても大きくなれば
自然と止めれるよー!って感じでした。

4月から保育園始まりますが
息子はお友達もできず一人ぼっちになるんじゃないのかと
今からすごい不安です...(´;ω;`)

コメント

ank

ほんとですかー!😂
他にも指しゃぶりラブなお子さんいて安心しました( ´・ω・` )✨
我が子だけなのかとすごい心配してました😭
そうですよね..歯並びの影響もかなり気になります( ´・ω・` )
もう少し大きくなれば自然と止めるようになるんですかね?😭

ank

そうですよね(´; ω ;`)
息子に合わせてこのまま見守って行こうと思います!
回答頂きありがとうございました😊