※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころ
ココロ・悩み

夏の虫に悩んでいます。家に多数出て恐怖を感じ、対処法を求めています。猫がいるためバルサンが難しい状況で、ブラックキャップの効果も心配しています。周囲の状況も考え、家の周りを片付けたいと思っています。家族のサポートも受けられず、不安と恐怖に苦しんでいます。

夏の虫のお話です。
不快になられたらすみません。
吐き出したいです。
どなたかよければアドバイスください。

ここ数日もうGが家に出て恐ろしい日々を送っています。
親玉は会っていません、ベイビーのみです。
親など本当に怖くて怖くて気持ち悪くて発狂してしまいます。毎年のことで本当にそれが人生でとてつもなく嫌です。
通年は、バルサンなどを春頃〜夏前の間に行い、親玉に2.3度会うくらいでした。実家住み一戸建て築20年以上です。
もっと酷い年もありました。
家は綺麗とは程遠く、家の周りの住処になりそうなところの物も処分予定ですがまだあります。妊婦になってからがんばって今もなお掃除してきました。
しかし今年は息子が10ヵ月でいることからかバルサンなどはしませんでした。
要因はたくさん考えられるのですがとにかく孵化したんだろうなというくらいでます。少し前に1.2Gみたあと一昨日の朝に寝室で4G、すぐにブラックキャップを買い足し設置しました。そして昨日午前にリビングで2G、そして今日夕方以降先ほどまでで3G・・・全てベイビーです・・・・・・

本当にいやです。いやでいやでたまりません。
出ていきたい逃げたい、どうすればいいのかわからない。
ビクビク怖がっていることしかできないのかな?ともうずっと同じ姿勢で何度も周りを見渡し身体が痺れてきて困惑しています。

バルサンなどの煙をたこうかなと考えています。。
でもうちには猫が3匹いて、容易にはできません。。
やろうと思えばがんばります!!
しかし意味ないだろうと言われたこともあるので気持ちだけが滅入っています。。
ブラックキャップは効くのでしょうか?
私は昔、置きすぎて誘引されたくさん出たんじゃないかなと思ったことがあり、置くことを控えました。今年置いたらこの有様です。

隣の家が売家になったことで行き場がなくなった奴らがこっちにきたのかな?とか一昨年や去年から周辺の田んぼが埋め立てられ新築ばかりが建ち行き場がますますなくなった奴らがこちらにきたのかなとか・・・
去年は見たこともなかったゲジゲジが数度出ました・・・
今年だけだと我慢し我慢し蓋を開けてみると夏の始まりから今年はもっと最悪です。本当に心も身体も休まりません。兄弟の家へ逃げたいです。
夫は全く平気な人で本当に頼りになるのに仕事で帰りがほとんど遅く夏はほぼ遅いです。。
両親が共働きで居てくれる時は助けてもらおうと思いますが、両親も平気な人で私は呆れられて一人で悩んでいます。

こんなふうに怖いと思うようにならなかったら良かったと本当に後悔しています。
10代の頃いやな話しを聞いたりしたりしたことが良くなかったと思います。
奥深くに植えついている感じがします。いけるかも?と自分を奮い立たせますが、いざ現ると本当発狂して涙が止まらず嫌で仕方ありません。。
いうならばイッテQのイトウアヤコの蛇が嫌な気持ちがすごくリンクします。

駄文すみません、
できればもういやなエピソードや得しない情報は知りたくないです。敏感になっているので・・・と、こちらが聞いているのですが・・・怖いお話しは聞きたくないです!怖いので!

あー本当にどうすれば会わなくなるのだろう・・・
とにかくはやく家の周りの物を処分したい。
とにかくはやく実家を出たい。。
とにかくはやく夫帰宅してほしい。。

駄文な長文失礼しました

コメント

minomushi

私も虫が本当にダメなので怖い気持ち分かります💧そんだけGがいると心休まる時なんて無いですよね(◞‸◟ㆀ)

Gの対処法は分かりませんが(すみません💧)私ならバルサン焚きまくって、駆除系の置きまくって一部屋だけでもGの出ない部屋を作ります!家の中全部は厳しいかもですがひと部屋なら徹底的にらできるかな?と。あと、一刻も早く引っ越します(´•ω•̥`)

• きなころ

きなころ

返信ありがとうございます!!

ですよね・・・!!
    明日バルサンを焚くことになりました!
    あと、駆除のブラックキャップを回収しようかなと今考えています・・・。。
    本当に例年より多くて、昔にもいっばい置いたことにより出没したような記憶があるんです・・・!
    外のみにしようか迷い中です・・・
    本当神様が見ているなら教えてほしいです・・・
    高級マンションに引越したいです!(笑)
    でる確率が低いところに引越せないと、助けてくれる親がいなくなることはいやですね・・・でも皆そうして母親として子供を守るため虫に強くなるって言いますよね、(笑)

• 5月15日
  • minomushi

minomushi

バルサンおめでとうございます!笑
    昔、おばあちゃんの家に泊まりに行った時、夜中に台所いって電気つけた瞬間黒い物が大量にわさーっと(◞‸◟ㆀ)それから1匹でもいると恐怖です💧💧

そうですね、虫に強くなるって言いますね( ノД`)子供が小さいうちとか、カエルとかダンゴムシとか幼虫とか飼いだしたり、虫取りに行こう!とか言われるのが恐怖です(笑)無理です。山の中とか虫取りとか恐怖です。(笑)

• 5月15日
  • きなころ

きなころ

ありがとうございます!
    引き続き頑張りたいと思います!
    その恐怖わかります!めっちゃ旦那に「男の子なんだから虫大好きよ」と言われます

お父さんにはいいけれど私にはダメだということをどう指導するか考えてます(´×ω×`)

• 5月16日