※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

8か月の娘の水分補給について、お茶やお水を哺乳瓶に入れて持ち歩くことは可能です。同じものを何時間かけても問題ありません。

もうすぐ8か月の娘がいます。完母で育てていますが、離乳食も2回となり 授乳は1日5回くらいです。これから暑くなるので水分補給で おっぱいとは別にお茶やお水をあげたほうがいいと思うのですが、外出時は哺乳瓶に入れて持ち歩けばいいのでしょうか?その場合、ちょこちょこ飲ませるとしたら 持ち歩くのに何時間くらい 同じものをあげてもいいのでしょうか?

コメント

ahgy.m

マグマグに入れて専用の保冷バッグに入れて持ち歩いてますよ(*'∀'*)

• Hana

Hana

ありがとうございます!早速 保冷バッグ準備しようと思います☆彡

• 5月14日
とうふドーナツ

8ヶ月です^ ^
朝、ストローマグにお茶入れてそれを夕方までちょこちょこ飲んでます〜!

• Hana

Hana

ありがとうございます!家でも 同じのをちょこちょこでいいんですねー☆彡毎回ストローの練習で全く飲めずで毎回捨ててました〜(^_^;)これから楽になります〜ありがとうございます!

• 5月14日
かなで@

外出中ずっと同じものをあげてても大丈夫ですよ。8ヶ月だし、心配しなくてもこれぐらいじゃお腹こわしません😊

• Hana

Hana

ありがとうございます!安心しました〜(^_^)

• 5月14日
たろちゃんママ

8カ月ならマグマグで飲めると思いますよ!
スパウトとかストローとか!
持ち歩く時間は外の暑さにもよると思います!
入れ物に保冷剤とか入れておけば長時間でも安心だし。
お茶やお水ならそんなにすぐには痛まないはずですよ!

• Hana

Hana

ありがとうございます!スパウト、ストロー試したのですが全く使えずで…どうやったら飲めますかね〜
    保冷剤を入れて持ち歩けば安心ですね☆彡

• 5月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

スパウトは飲ませてあげた方が早いですね。
    うちの子もいまだにうまく持ち上げて飲むというのが出来てません!
    ストローは赤ちゃん用のパックのお茶などで練習するといいと思います!
    まずはストローをくわえさせる練習をして、次はパックで飲む練習です。
    パックは大人が持って、ちょこっと押してあげると押し出てくるので、口に入ります。
    それを繰り返してると吸うと出て来るんだということがわかるようになってきます。
    最初は飲むというより、噛んでましたけどねf^_^;)
    今では自分で持ってちゃんと飲みますよ☆

• 5月14日
  • Hana

Hana

コメントありがとうございます。なるほど!パックのお茶ですね☆彡早速やってみます(^O^)/

• 5月14日