※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳した方への質問です。8ヶ月の息子を育てていますが、昼間の母乳が出にくくなってきました。皆さんは母乳からミルクに移行していますか?それとも、ちょっとでも母乳をあげていますか?

夜間断乳した方に質問です

8ヶ月の息子を育ててます。
昼間に授乳してるのですが、だんだんと出が悪くなってきました。
皆さんは母乳からミルクに移行してますか?
それとも、ちょっとでも母乳をあげてますか?

コメント

ママリ

夜に授乳しなくなってから、母乳少なくなった気がしてましたが、ミルクはあげませんでした。そのかわりではないけど、軽く間食をあげるようにしました。(夜間授乳しないけど、昼はおっぱい欲しがるだけくわえさせてました)

うちは9ヶ月になる頃に三回食にしてそれから夜間断乳したのですが、三回食にする前からなんとなーくお姉ちゃんがお昼ご飯たべるタイミングに間食として(二回食は朝夕あげてました)ハイハインをあげたり、果物をあげたり、パンを一口大にしてあげたりしながら三回食に移行しました。
9ヶ月頃からはフォロミも気が向いた時に(お姉ちゃんが牛乳飲む時に、下の子にも牛乳がわりとして)飲ませてました。