※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
子育て・グッズ

スーパーで抹茶アイスを食べていたら、娘についた抹茶でかぶれてしまいました。食べ物や手の洗浄に気をつけましょう。

今日、姉と家に遊びに行きました。甥っ子をつれてスーパーに買い物行って帰りにアイスを食べながら帰ったのですが、期間限定のハーゲンダッツの棒タイプの抹茶を食べたんです。そしたら知らない間に抱っこ紐でだっこしていた娘に抹茶が少しついてて、気づいたので拭き取りました、そしたら赤くかぶれはじめて(泣)直ぐに皮膚科に行って塗り薬をもらって落ち着いたのですが、そんなことあるんですか??
まさか、抹茶が??
それか私の手に何かついてたのか??
強くこすってしまったか??
薬を塗る前は少し痒そうでした(泣)
抱っこしたまま食べるとかダメですね(泣)
反省、反省…

コメント

こたまや

拭くときに、強くこすったりしませんでしたか??

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

その時に吹くものがなく、指でやってしまいました(泣)
    そしたら、虫にさされたみたいなのが出来てました。

• 5月13日
  • こたまや

こたまや

こすった刺激でそうなった可能性もありそうですね(*^◯^*)皮膚科行ったようで、良かったです😊

• 5月15日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます
    皮膚科でもらった薬を塗ったら次の日にはなおってました✨
    ありがとうございました❗

• 5月15日
まりりんouo

乳成分ではないですか?
皮膚に付くと赤くなりやすい子もいます!
冷やしてあげたり、広がらないかみてあげれば大丈夫です\(^o^)/

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

はじめてのことで直ぐに皮膚科に行って薬もらいました(  ̄▽ ̄)
    これからは直ぐに対応します
    ありがとう

• 5月14日