※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこされていないと機嫌が悪く、離乳食も食べなくなりました。7ヶ月になる赤ちゃん、一人で遊べる時間は個人差があるでしょうか。6、7ヶ月のお子さんはどうでしたか。

最近かまってあげたり抱っこしていないとつねに機嫌悪い気がします😂💦
3ヶ月ごろは1人でメリーみてるだけで少し大人しくしててくれたのに、最近はすぐ機嫌悪く怒ったように唸ってます💦
抱っこしてあげると満足したかのような顔しています😂
でもそんなにはずっと抱っこしてられないし腕も辛いし、家事もできないしでどうしようといった感じです💦
気分なのかこないだまでよく食べていた離乳食もほとんど食べなくなりました💦
あげてる最中にもヴーっと唸って口を開けてくれなくなります😂

もうすぐ7ヶ月になりますが、私のイメージでは徐々に一人で遊べる時間も増えてって思っていたんですがその子その子によるんですかね❓💦
みなさん6、7ヶ月ごろお子さんはどうでしたか❓

コメント

pipi

その子にもよるしその日にもよるしって感じではないですかねー?
うちは1人遊びもしますが少したつとおーい!かまってくれー!と泣き出します(笑)歩行器乗せてみたりおもちゃじゃなく普段さわれないもの(しゃもじとか)渡してみたりして機嫌とりながら料理中は一緒にキッチンにいます😂😂
どうしてもダメならおんぶで家事してますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにその日による感じですね😣
    うちの子今週はご機嫌斜めの週のようです😂
    たしかにキッチンに連れて行ってどうにか料理しちゃおうとこっちもいろいろ考えますよね⭐️
    おんぶも前してみたのですが、野菜とか切ってるだけだとあまり動きがないので機嫌悪くなりました😂
    もう一回挑戦してみます👍

• 1月22日
🦔

そんな感じでしたよー!
3ヶ月くらいの方がご機嫌だったじゃんなにこれまたなんもできないってなってました😂
ご飯については今でも食べないときめっちゃあるし成長するにつれ一人でできることが増えて楽になると思ってましたが違いました笑
後追いもあるし人見知りも始まるから7ヶ月頃からぐっとしんどいです笑
家事するときはおんぶしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    さらにさらに大変になるんですね😂
    覚悟しておきます💦

まだハイハイしないので後追いも泣くことしかできないってことなんですかね😣

• 1月22日
あいみ

はじめまして!!
半年くらいまで本当に大人しくてみんなにいい子だね〜と言われていた我が子、10ヶ月の今、、、どの子よりもうるさい子です😂

お子様自身成長している証ですね!
不安にさせるようで申し訳ないのですが、離乳食はこれからどんどん好き嫌いが出てきます
それに自分で掴んで食べたい欲、
床に捨ててみたい欲等々

色んな好奇心や欲も出てきます。

また、ママに抱っこしてもらいたい、常に近くで見ていて欲しいなど
これからママがヘトヘトになる様な事はまだまだあると思います😢

ですが、1歳を過ぎると自分で歩き出し、
自分でご飯を食べて
自分で寝るようになり
こちらが手を出したくてもそれを嫌がるようになります。

今は本当に何が正解か分からないし辛いと思いますがもう少しの辛抱だと思ってファイトです😢

ちなみに私は離乳食はとりあえずあげて嫌がったら
好きなバナナやパンをあげてとりあえずお腹を膨れさせちゃいます
まだミルクも飲んでるし栄養は大丈夫かなと😅

あと、おんぶとてもオススメです!
家では常におんぶで家事しています!

あまり頑張りすぎず適当に頑張りましょう😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    子供が成長しているというのはうれしいですね👍
    うちの子少食でミルクもあまり飲まないし出生時も小さめだったのですが、今も成長曲線ギリギリなので食べてくれないと体重が心配で😣
    でもすべて気にしていたらこっちがまいってしまいますよね😣

一歳をすぎるとまた自分でやることも増えてくるんですね⭐️
    今しかないこの時期を大切にしたいと思います👍
    おんぶ動いてないとやだがられたことがあったので最近してなかったのですがまた挑戦してみます😣

• 1月22日