※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー教室での出来事について相談があります。知り合いグループに居づらさを感じ、嫌味っぽい発言に困惑。女性関係が苦手でママ友を作りたくないとの悩みです。

モヤモヤしても仕方ないのですが、ここで吐き出させてください!

今日、ベビー教室に行ってきました。クラスの中のお母さんの一部、元々知り合いみたいなグループがあり、それを前面に出してるので居づらいなぁと思ったのですが、、、

終わった後に、ランチ誘われて、用事あるから行けなかったんですが、少し世間話みたいな感じで、仕事してるのか、復帰はいつか、など聞かれたんです。もうすぐ復帰で、職場の場所聞かれたので都心のとある街のよく知られたショッピングビルのオフィスビルと答えました。

そしたら、
えーそんなオシャレなところで働いてるんだ、だから私たちとはちょっと違うって感じ出してますもんねー、ってすっごい嫌味っぽく言われたんです😱😱で、その一味の人たちみんな頷いてるし。みんなヤンママっぽくて怖いし。←ヤンママって古いかな。。、

って言われても、ベビー教室の1時間、子供と普通にいただけなんですが。。。

私、そんな嫌な話し方したのか…いや、それにしたって、そんなこと言われる筋合いないし!!と思いました。
ずっと男だらけの環境だったのもあり
個人的にママ友とか怖いです。
今育休中の、友達がたくさんいて、その子たちがママ友なので、子供産まれてからできたママ友っていません。
欲しくないというより、何かに参加して作ろうとしなかったらできませんでした。が、やはり女子怖いって思ってしまいました。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

ママ友私もいません!
授かる前の友人からママ友になるパターンしか!!

そんな嫌味いやですね😭😭グループ作る人が苦手です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂
    やっぱ、ママ友いらないって思った瞬間でした🤣

• 1月22日
はじめてのママリ

ひぇーーーこっわい!!!
恐ろしいですね…
わたし未だに子ども産まれてからのママ友いないです。
来年度から幼稚園なのでやむを得ずママさんたちと付き合わないといけなくなりますが、付かず離れずの距離感は保とうって思っています。
ママ友怖いです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂しかもそのグループ。ベビー教室を仕切ってるし、子供は好きに遊んで、ママ同士はおしゃべり…雰囲気が最悪でしたし、先生もちゃんと仕切ってほしいです😱

• 1月22日
あんず

完全な嫌味ですね。
思ってたとしても、普通言わないですよね💦

ママ友は、無理して作ってもいい事ありませんよ。
育休中のお友達と、そのまま仲がいいのが1番です。きっと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ですよね😂というか、難癖ですよね😱

元々、子供を介さないで知り合った友人が1番だなぁと思いました😂

• 1月22日
キキ

めんどくさいですよねー。
ある事ないこと、思ってないこと言い始めるし
色々と比べられるから
私は行くのやめました🙄

自然とつくろう思ってましたが、同じく周りの友達だけで、
新しいママ友はいません🙌
それはそれでいいかなと。

気が合う人が
いつも行く公園だったり
施設とかで見つかったら
仲良くなりたいなーくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私はベビー教室が合わず、息子も特に楽しんでる様子もないので、今月で終わりにしてて、よかったです😂

• 1月22日
yhu

明らかなひがみですねー(笑)仕事が始まれば忙しくなるし、今はママ友は選べる時期なので無視しましょう!😂子どもの友達のママであれば、うまく付き合わないといけないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひがみですかね😂💦
    たしかに働いてるビルはいわゆるオシャレな街の、かつて話題だったビルですが…そんなことだけでひがまれても😂ビル内のランチなんて高くてほとんど行ったことなく、ほとんどコンビニだったので、ママ友同士でランチの方がよっぽどセレブです😂

子供同士が仲良くなると、仕方ないですよね。。。まぁその頃には仕事復帰してるので距離感保ちたいです😱

• 1月22日
mamachan♡

きっと僻みですね〜!
女子コワイですね!

ママ友は自然と出来たらできたで、私も無理して作らないようにしてます😊

ママリ

えー嫌だー😂行動言動、なんて大人げない…と思ってしまいました😂💦
私の持論ですけど、子どもが産まれてから繋がったママ友は"友達"ではないと思ってます🤣
知り合い、みたいな位置付けで😅
なので、児童館などで知り合った人とは、LINEも交換しませんしグループも作らないしあっても入りません😂笑
これから子どもが入園して、その後の保護者との付き合いもベタベタしたくないです😅
自分も女ですけど、女のそういうところって困っちゃいますよねー💦
心労、お疲れさまでした😭💦

やっちゃん

嫌味かただ何も考えず発言してるだけかしんどい人ですね、深くならなくてよかったです‼️

とても気分が悪いですね😭💦💦
そういう人たちとは関わりたくないです😰
知り合いのママさんで他のママや旦那さんの職場を聞いて、給料とか調べている人がいました。。気持ち悪いしどんだけ暇なんだよって感じです😂

そら

うわー💦
完全なる嫌味ですね。。
私はママ友1人います(ママ友と言っても産院で話しかけられてLine交換してたまに子供の成長を報告し合うくらいですが)が、それ以外はいません。
その方とも適度な距離を保ってます。
悩みがあればこういう所で相談出来るし、地元の友達がいればいいのでママ友いらないと思ってます😌
イヤな想いされたと思いますが、色んな人がいるので気にしないで無視しましょう!