※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠10週で稽留流産と診断され、悲しみや手術の心配があります。家族や友人に伝えるのがつらく、乗り越え方がわからず不安です。


まだ妊娠初期だからなにがあるかわからないってわかってたけど
妊娠10週で稽留流産と診断されました。
赤ちゃんもおっきくなってて悪阻は辛くて1人目も悪阻酷くて妊娠なんてもう嫌だとかきついきついって甘えてばかりで
ほんとひどい母親でした。
お腹の中の赤ちゃんに話しかけたりしてたけど
もうちょっとちゃんとしておくべきだったなとか

でも赤ちゃんができたとこはすごく嬉しくて2人目すごく嬉しかったのに

悲しくて頭真っ白で涙が溢れでてきますが

手術もしなきゃいけないし
妊娠したとこを家族と数人の友人に伝えてたので
悲しい話をするのが辛いです。

まさかすぎて落ち着きませんが
どう乗り越えるんでしょうか?

コメント

ママリ

私も先週12週で流産と言われました。
辛いですが可愛い息子も居てくれるし今年の夏は出産とかぶって海やプールに連れて行けないなって思ってたけど連れて行ってあげれるしお酒も解禁できるやプラスのことを、考えるようにしてます。

  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    手術はどんな感じなんですか?
    私もお酒飲んでなかったしお酒飲んで元気出します!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    12週過ぎれば掻き出しは無理みたいなので2日かけて子宮口を広げて3日目に陣痛促す膣剤を3時間ごとに入れるみたいです。
    5日ほどの入院となるみたいです。
    退院して落ち着いたら子ども預けて飲みに行こうと思ってます😅

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    私はこれから手術の話を聞くのでまだわからないです😱
    お腹痛くなりましたか?
    精神的なせいなのかお腹痛くなってきた気がします💦
    手術頑張ってください💦

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    10週だと1泊や、日帰りで帰れるかもです🙌
    私もなんとなく痛い気がします😅
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月22日
めぐぴろ

あたしも初期で流産を2回連続でしました…^_^😩
自分のせいじゃないよって言われましたが、やはり あの時あーしてれば…とかアレしなきゃとか…自分をせめていました。中々 気持ちが落ち着かなったし辛かったです。悔しくて悲しくて泣いてました😢
自分の好きなことをしたり、美味しいもの食べたり気を晴らすしかなかったです。あとは時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。

  • ママ

    ママ

    そーなんですね😭
    稽留流産したあとって妊娠どれくらいでするもんなんでしょうか?

    • 1月22日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ

    どの位でかは分からないですね😅あたしは稽留流産ではないですが、生理を1回見送ってから妊活再開しました。

    • 1月22日
deleted user

初めての子を初期で稽留流産しました😢
あれが悪かったこれが悪かったと私も考えてしまいましたが、初期はお腹の赤ちゃんの都合なのでみさんは悪くないです😖💦
あとは時間が解決してくれます。無理に落ち着こうとか乗り越えなきゃとか考えずに、今は心と身体を休めることだけ考えましょう☺️

  • ママ

    ママ

    初めての子だと相当辛いですよね💦
    稽留流産した後って妊娠しにくくなるんでしょうか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産科の先生からは、子宮がキレイだから妊娠しやすいですよって言われました(*^^*)
    私はその後3回生理見送って、すぐ娘を授かれました✩*॰¨̮

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね😊
    ありがとうございます🥰

    • 1月22日