※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

ママ友との関係が複雑で、妊娠に関する相談での出来事に戸惑いを感じています。相手の言動にイライラし、距離を置きたいと思っています。

ちょっとママ友(私の中ではだった人😓)のことでご相談したいです。
私は、2人目がほしいですが旦那との間で話がすれ違っていて、すごく2人目のことになると神経質になってしまいます。
その話を、あるママ友に相談して、2人目は焦らなくて大丈夫じゃない?と言ってくれて、私的には相談してよかったって思ったんですが、、、
あるとき、そのママ友から「2人目妊娠したんだ」って連絡があり、それはすごく嬉しくて、たまたまそのママの実家へ遊びに行って色々話をしたときに、、、、、
そのママ友に会いに行ったのに、なぜかじぃじばぁばが出てきて、そのママの息子さんとうちの娘を比べて、「夜寝るの遅くない~?」みたいに、説教じみた話をされ、比較対象にされ、ほんとムカムカしていました。二度と実家には行かないと思い。
そのときは、そのママには全く罪がなく、普通に別れたのですが、そのあとのラインのやりとりの中で、、、
「今年はほんとうに忙しくなりそう😅どうしよう」みたいなラインに、私のなかの何かが切れて、こいつと二度と会いたくないって思っちゃいました。

予定日が1月と確か言っていて、しばらくLINEを放置してましたが、いきなり写真と産まれましたって報告、、、
まあ、産まれたお子さんにはなにも罪はないけど、自慢はいいからって思っちゃいます。

そのママ友、周りのママ友はなかなか2人目ができない人が多いから、自分が妊娠したこと言えないって言いながらも、結構嬉しそうに報告していることに本当にムカつき、、、。
愚痴のようになってしまいましたが、このような人っていると思いますが、腹立ちませんか?
長々とすみません、

コメント

まぬーる

やっぱり、いえないいえないといいつつも、自分が一番かわいい人だったんだろうと思います😁💧

ゆん

でも、そんなに自慢してる感じはしないような気がしますよ!
報告しなければ微妙に思われるかもーと報告したのかもしれませんし。
一応報告したのかな?と思いました。