※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

風疹の抗体が低い妊婦が友達の子供と会う際、気をつけることはありますか?神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

妊娠18週目です。
風疹の予防接種は妊娠前に受けてたのですが、
妊婦健診の検査結果で抗体の数値が低かった為、
風疹かからないように毎日マスクして気をつけています。

今度、3歳のこどもがいる友達と会ってお茶することになりましたが、何か気をつけることってありますでしょうか?
そんな神経質にならなくても大丈夫ですか…?

コメント

まるまる

体調の悪いお子様がいなければ、それほど心配はいらないと思いますよ!

• あやなお

あやなお

なるほどです!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
ぴの*ぴの子

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)私も風疹の抗体が少なすぎたので気をつけてねとは言われましたが、、
保育士をしています。笑
先生にもそんなに神経質にならなくても健康的な生活をしてれば、、と言われています♪電車に乗ったり、人ごみに行く場合にマスクはしています(*´∀`*)!

• あやなお

あやなお

そうなんですか、保育士されてるんですね(๑°ㅁ°๑)
    そしたら仕事中もマスクですか?

大丈夫そうですかね〜!

回答ありがとうございますm(_ _ )m

• 5月13日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

いえ、もう最近は花粉もなくなったのでマスクしてません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    最初はマスクしてた方がいいかなと思ったんですが、仕事場のお母さんや先輩とかに聞いたらそんなに気にし過ぎなくて平気だよ〜と言われ、、、、人ごみくらいを気にしてます( ¨̮ )あとは、食事や睡眠など健康的な生活を心がけてます♪
    初めてだと不安ですよねー頑張って乗り切りましょう♡

• 5月13日
  • あやなお

あやなお

ほんとですか!
    こどもがたくさんいてるだろうから私だったら気になってしまいそう💦
    健康的な生活、大事ですよね!
    頑張りましょう♪

• 5月13日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

保育士となると、今まで風疹になった子は出会ったことがないので平気かなと思ってしまってるかもしれません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭最初気にしてたんですけど、周りの意見聞いて安心してしまってのか、、、ダメですよね( ꒪⌓꒪)
    気を強くもってかからないように頑張ります♡あやなおさんもお気をつけて(*´∀`*)

• 5月13日
  • あやなお

あやなお

ありがとうございます♡
    ぴの子さんも!(*^^)

• 5月13日
el

私も抗体が少なく マスクずっとつけて、人混みは避けてました…>_<… 母は私を産んだ直後に風疹なったて言うてて私もすごい気にしてました。保育園行ってる子供は病気たくさんもらってきてる可能性あるかな?とか思い安定期入るまでは逢うの避けてたぐらいで私の方が神経質です。でも何かあったら.. と思うと。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。 人混みもよぉ行かなかったです。ほぼ自宅安静してたので最低限のお買い物くらいでした。

• el

el

ふたりなら気にしなくていいと思います!!
    マスク着用ぐらいで 大丈夫かと🎶

• 5月13日
  • あやなお

あやなお

抗体値低いと不安ですよね‥
    私は人の多い職場で仕事をしていて家いるとき以外は常にマスクをしているのですが、
    やはり食事のときなどは外しますし、外している間は気になっています‥
    保育園行ってるぐらいの年齢の子って言い方悪いけど、すごく警戒してしまうんですよね💦

2人なら大丈夫そうですかね〜!
    お茶や食事する予定だからマスク外すし‥って気になったんですけどね(*´ェ`*)

回答ありがとうございますm(_ _ )m

• 5月13日
  • el

el

わかります。私も保育園いってる子供は 警戒しちゃってました😞💔
    私は保育園の子供いる友達と二人では会ってましたが マスク外してる時もありましたよ!!♥
    まあだからって 大丈夫!!とは言いきれませんが 先生も まぁ人より抗体が少ないから人混みは避けようかな?とかそれぐらいでいいよ~ ってレベルだったので( ̄▽ ̄;) そんなに気にすることはないんだと思うんですが性格上神経質になってしまい😰😰

• 5月13日
  • あやなお

あやなお

そうなんですね!d(^_^o)
    気になってしまいますよね〜‥何かあって後悔したくないですもんね(>_<)

• 5月13日
あやなお

補足ですが、こどもちゃんとは会いません。
私と友達の2人で会います(^-^)