※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でだるさと眠気があり、寝苦しい夜が続いています。身体の負担も感じ、横になりたいです。これは妊娠後期の特徴でしょうか?

来週で妊娠9ヶ月にはいります!
初マタです( ˊᵕˋ )🌟

ここ最近になって、また身体がだるく、
昼間も夜も何しててもしょっちゅう眠くなります😣💦
そのわりには寝るときの態勢がどの態勢で寝てもきつくて、夜中は何度も目が覚めます😭
仰向けが1番楽なのですが、仰向けではあまり寝ないほうがいいとか、、
少し買い物行くだけでも、身体がきつくなって、
早く横になりたいと思ってしまいます…(;_;)
妊娠後期に入るとこういう感じなのでしょうか?🥺

コメント

ユユリ

その頃は後期つわりや身体の痛みでどの体勢でも眠れない日が続き、辛かった記憶があります💦

仰向け私は苦しくてできなかったですが、苦しくないならしても良いと思います😀

産むまではずっと身体重たくて起きてるだけで息切れして苦しかったです😅
後期つわりの吐き気や胃の気持ち悪さはしばらくしたら無くなりましたが。

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます🥰

仰向けが1番楽なのですが、わたしも少し苦しいくらいです😣💦
    ツワリまでは出てないのですが、まだゆっくり過ごそうと思います( ˊᵕˋ ).‎˖٭

• 1月22日
kiko

私も寝る時苦しいです!
そして仰向けが気持ちよくて気づいたら仰向けになってます💦
夜中何度も目が覚めて体が痛いです、、
なので何度も寝返り打って対処してます。
それしかないです😢
全く眠れないわけではないのであと少しの我慢と思って耐えてます。
これからどんどん体が重くなってつらいと思うので適度な運動しつつ、
あまり長い時間外出しないようにしましょう😭

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます🥰

同じです!!
    わたしも気づいたら仰向けになってしまってます😅
    少し苦しいなと思って目が覚めてしまうのですが…😣💦

あと少しがんばりましょう😊💪

• 1月22日

私も仰向けが1番良くて仰向けで寝てましたが何も問題なく産まれましたよ!
私は初期から中期がキツかったです吐きつわりで体重8㌔も減ったからなのかもしれないですが歩いたら力がすぐ抜けてしゃがみこんでました。
あと1ヶ月くらい頑張ってください!出産予定日の3日前くらいまでずーっとだらだらしてましたが安産でうまれました
出産頑張ってください☺️

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます🥰

仰向けで寝ても問題ないんですね😳!
    仰向けで寝るとき、赤ちゃんどんな感じなのか心配になったりしてしまって…😣

嬉しいお言葉🍀
    ありがとうございます😊💗

• 1月22日

退会ユーザー

自分の内臓が潰れるだけですかね😅赤ちゃんは何も問題ないと思います!
    楽な体勢で寝るのがいちばんいいですよ😳

• 1月22日