※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

3歳児のイライラについて悩んでいます。同じ状況の方がいて安心しました。朝、車がないことや眠さで20分もギャン泣きされて疲れました。

3歳児って、本当に悪魔ですね〜😣

「3歳児 イライラ」で検索したら、同じような方がたくさん居て安心しました😢

今朝は、お気に入りの車が無い、眠いやらでギャン泣き20分くらいされました😫

疲れた.......。

コメント

甘皮豆まき

同じく3歳!
カレーを自分でかけたかった!と40分泣かれました…
作り直しても何してもダメ!
最近は何でもお店屋さんごっこで乗り切ってます。
着替える時は洋服屋さん、ご飯はレストラン、お風呂は美容室とかです。
最近パジャマ屋さんも始めました。

• はち

はち

自分でしたかったやつ!ありますよね〜😱。そのくらいいいじゃん.......、え、嘘、そんな泣く!?ってなりますよね.......。そのうち泣き声聞きすぎて頭痛しますし😭
    ○○屋さん良いですね🥺私もやってみます!

今朝はお気に入りの車が無く、1個ずつコレ?と聞いても違う連発され怒鳴ってしまいました😭

• 1月22日
  • 甘皮豆まき

甘皮豆まき

じゃあもういい!!!ってなります。
    反省するけど今日も怒鳴ってしまう…

色々調べて悩んだんですが、ここぞ!って時に子供の前で大泣きする事にしました。
    子供はびっくりして、慰めてくれました。
    賛否両論あると思いますが、こんなに苦しいんだと全身で伝えてみてもいいかも?

• 1月22日
  • はち

はち

そうなんですよ!!!
    反省はするんです。はぁ、情けない.......みたいになりながらも怒鳴ってしまいます💦

アリですね!
    私も伝える為に取り入れてみます😭!

お互い頑張りましょうね😭

• 1月22日
バルカン

4歳になれば落ち着くってよく聞くけど‥日に日に酷くなって夫婦揃って参っています😵💨
更に下の子も少しずつイヤイヤ期に足を突っ込みはじめて💦上も下も自分がやりたい、テレビ消すだけにしても 上が消したら下がつけなおしてまた消して‥最後はまた上が~なんて言ってたらまた下が‥‥日々喧嘩が耐えません。
もうイライラしすぎて無になります😑

自称気が長い自分が(笑) いい加減にしなさい💢 なんて言葉使う日がくるとは思ってもいませんでした🤭

• はち

はち

そうなんですね😭!!
    うちも下がイヤイヤ言い出したので同じ感じです💦😫
    本当に些細な事で喧嘩し、下は泣き上はスンとしてて片付けせず散らかり放題、イライラして私も無です😭

可愛いのは1番なんですが、本当に怒鳴り散らかしてしまいます😭私もいい加減にして!!言います😭

• 1月22日
りん

めちゃわかりますよ、、
3歳のこだわりすごすぎますよね〜
昨日もお風呂で髪ゴム取ったら自分で取りたかったと泣き始め(自分じゃ無理で結局取れなくて泣くのに)1時間浴槽入るな脱衣所出るなと泣かれました笑 旦那と私裸のまま笑
地雷踏んだら終わりですよね🤷‍♀️
とにかく「どっちがいい?」「ママとパパどっちにやって欲しい?」「自分でやる?ママがやる?」等々選択肢を与えてます😅

• はち

はち

本当ですか〜🥺!
    めちゃくちゃこだわりますよね。えええ!自分でしたいスイッチありますよね😵
    裸のまま。寒い😭!
    私も選択肢与えてますが、知らないっ!とか言われてイライラなっちゃってます😭
    うちもたくさんあるトミカのアレじゃなきゃいけないがあって、訳分からんです😭

• 1月22日