※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえか
その他の疑問

相談です。託児所を辞めようか悩んでます。上の子現在2歳6ヶ月で1歳から…

相談です。託児所を辞めようか悩んでます。

上の子現在2歳6ヶ月で1歳から仕事復帰のため旦那の託児所に預けていました。
下の子が生まれた後も託児所に預けても良いということで預けてました。しかし、託児所のため徐々に子供の人数が減り現在は、1人になってしまいました。
1人になったためか先生方がトイトレを熱心にしてくれ有難く感じていましたが、最近になって不信感が…
年を開けるまではトイレに行けばオシッコは出ていましたが1月入ってトイレに行ってもオシッコが出ないことが続いてました。そのため家に帰っても頻回に行ってくださいと言われてました。
子供は、毎週金曜に外部から先生が来るリトミックがとても好きで毎週楽しみにしてました。
しかし、託児所に送りそれからトイレに座ったようでオシッコが出ないからといった理由で朝のおやつはお預け、リトミックも外部の先生に帰ってもらいお預けになったみたいです。

オシッコが出なかった理由で大好きなリトミックまでお預けにしなくても…子供が可哀想で。子供も「先生帰ったの。ウェンウェン泣いたの」と言ってました。
次の日旦那と託児所に行き話し合い、保育士の方は泣きながら謝ってました。でも納得出来ず、1週間お休みさせてもらい辞めるか考えさせて欲しいと伝え現在休んでいます。
子供の成長を考えれば預けた方が良い気がするのですがでも不信感がどうしても気になり…
皆さんだったらどうされますか??

コメント

たろママ

おしっこ出なかっただけで、そんな対応なんですか💦
トイレに行ったから絶対出ると言う訳ではないのに…
私なら他の所を探すと思います💦
お子さんが今の託児所が大好きで変わりたくないと言うなら別ですが😢
私は託児所の先生の対応が少し厳し過ぎると思います💦

• まえか

まえか

やはり厳しいですよね😖今育休中なので新しい所も見つけれないんですよね😭💦
    なのでこのまま育休開けるまで家で良いのかと思ったりしてるんですよね💦

• 1月22日
  • たろママ

たろママ

歳と共にオシッコの間隔って空いてくるので、頻繁にトイレ行ったから出るというものではないと思うんですよね💦
    トイレ行ったのに何で出ないのって怒るとトイレが嫌いになりそうですね💦
    まえかさんがお家でも良いかなって思うならお家で見てあげても良いと思います🥰
    支援センターや公園など、他の子に触れる機会は託児所以外でもありますしね🙌

• 1月22日
  • まえか

まえか

本当そうですよね💦
    家で安心したのかオシッコ出るようになりました^_^
    育休あけ3歳になるんですけど、3歳からまた預けるのも遅くないですよね💦

• 1月22日
  • たろママ

たろママ

3歳からまた預けるのも遅くないと思いますよ❤︎
    お子さんもママとの時間を楽しめて良いと思います🥰
    2児のママ、大変なことも多いと思いますが、身体を労わりつつお子さんとの大切な時間を過ごしてください☺️

• 1月22日
まえか

ありがとうございます😊
気分が落ち着きました^_^
確かに今眠たいですけど結構充実した日々です^_^