※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
ココロ・悩み

出産後の寂しさについて相談したいです。退院後、一人目の時と同じ寂しさを感じています。赤ちゃんとの時間は愛おしいけど、入院中の幸せな空間に戻りたい気持ちです。同じように感じる方いますか。

出産して退院後、寂しさでいっぱいです。
二人目を出産後、退院してまだ1週間経っていませんが、ホルモンバランスのせいかとても寂しい気持ちです。
産院では24時間、助産師さんや看護師さんに見守られ、分からないことはすぐに質問できたり、美味しいご飯が食べられたり、赤ちゃんも可愛くて…とても幸せな空間でした。
一人目出産のときも同じように思ったのですが、「退院したくない」という気持ちでした。

退院後、日中は赤ちゃんと二人きり。とても愛しいのですが、入院中のことを思い返しては「あの空間に戻りたい」と思ってしまいます。

時間が解決してくれるのでしょうが、今はつらいです。
同じように思う、思った方いますか。

コメント

H

私も
退院した時寂しかったです😂

あの空間に戻りたいって
何度も思いました…😢

• ももやん★

ももやん★

寂しいですよね。どうしようもないこの気持ち…
    今は1ヶ月健診が待ち遠しいです。

• 1月22日
ぷいぷい

すごく分かります😭✨まさに同じこと思いましたよー!!

1人目の時は子供と一緒にあの空間から出て行くことが不安でしたし、
2人目の時は(うちは子供は2人までの予定なので…)もうここに戻ってくることはないのか…って思ってとても寂しかったです😞

たまーに産院が見える道を通るのですが、産院を見るといまだにあの空間は本当に特別だったな…って思います😣

• ももやん★

ももやん★

本当に本当に同じです!
    一人目のときは不安。
    二人目の今はこれで最後だったんだな…という寂しさ。
    (うちも子ども二人の予定なので)
    もう帰りたい!って思うくらい入院してたらこんな気持ちにならなくて済んだかな…
    退院できるのは素晴らしいことなんですけどね。

産院で働くって素敵な職業だなって思いました😌

• 1月23日