※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3か月の息子が予防接種後、微熱が続いています。病院での指示は38.0度超えで受診。主人が不在なので午後早退して病院へ。飲食や排泄は問題なし。何か注意点はありますか?

3か月の息子です👶
昨日2回目の予防接種を受けました💉
昨夜・今朝は熱はありませんでしたが、今何となく暖かいので熱を測ってみたら、37.7度から37.9度をウロウロ…
測り方で毎回変わります💦

病院では38.0度を超えたら受診するよう言われてます。
(打った病院は今日休診のため、別の病院)

主人が車で仕事に行ってしまったので、様子を見て午後から早退してもらい病院に行こうと思います。

何か気をつけておくことはありますか?
完母でおっぱいは良く飲み、おしっこ・うんちもいつも通りでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の時予防接種の翌日に熱出しました!
特に他いつも通りなのであれば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

うちの子はいつもより昼寝を多くして、次の日には下がってました☺️
この時期汗もそんなにかかないので、お風呂はやめて身体を拭くだけでもいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今測ったら37.4度でした👍
    昨日、先生にも2回目の注射は副作用でお熱出ることがよくあるよーって言われました!

いつも通り沢山お話をして、今抱っこで寝ちゃいました😪

いつもより朝寝が早いので少し怠いのかもしれませんね👶

今日は寒いですし、暖かくしてお風呂はアドバイスいただいた様に拭いてあげるだけにします👍

• 1月22日