※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツはいつまで使っていましたか?現在2ヶ月で4.4kg。余ったおむつの処理に困っています。赤ちゃん本舗でまとめ売りのためサイズ交換が難しいです。

新生児サイズのオムツはいつまで使ってましたか?

1ヵ月半頃に新生児サイズがなくなり、
Sサイズを購入しつけていたのですがブカブカで、
再度新生児サイズを2パック購入しました。

元々小さく生まれてきて、最初は~3000gの
小さめの新生児サイズを使用していました。
1ヵ月すぎたくらいから~5000gにサイズアップ。

現在4.4kgの2ヶ月。

あれ?190枚ってことは20日くらい?
3ヶ月手前?
ってか、すでに小さくなりつつある気が…

使いきれない気がしているのですが、
余ったおむつはどう処理しましたか?

赤ちゃん本舗で購入したのですが、
2パックまとめ売りのものなので、
サイズ交換できない気もしていて…

コメント

さー

定かじゃないですが1ヶ月ちょい前まででした!
生後2ヶ月ならSの方がきついよりはいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそろそろSですよねー😂
    ミスりました😂

    • 1月22日
  • さー

    さー

    多く買いすぎるとそーなりますよね💦
    私は友達にあげましたあってもいらなかったので😣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

4.5kg超えたあたりで、漏れが増えてきた頃にSにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れたらサイズアップですよね😂

    • 1月22日
さこ

最後のほうは同じサイズでも大きめなメリーズでしたが、生後2ヵ月半まで新生児サイズ使ってました💡
現在4.4キロだと2パック使いきれないかもしれないですね😅
余ったオムツは料理の油の処理に使いました!
あとはメルカリで売るとかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までメリーズだったのに
    今回ムーニーにして余計小さいです😂
    油処理とはいいこと聞きました😃
    ありがとうございます😃✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

2300gで生まれて4ヶ月半5.5キロまで使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました😅

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにSサイズは途中からパンツにしましたが、1歳半まで使いました😉大きさ的にはまだまだSで大丈夫でしたが、おしっこの量が増えたので夜は替えないとたまに漏れたのでMにしましたが昼間は平気でした。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

わー!うちも2300gです!!
ちょっと希望がもてます😂笑