※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの授乳と夜泣きに付き合って疲れている理由を知りたいです。昼間は上の子を可愛がっており、生活は変わらないのに、なぜ夜泣きが復活したのでしょうか。

下の子が産まれてから、
上の子が毎日どこかしら痛いと夜泣きをします。
(絶対痛くない)
夜泣きなんてずっとしてなかったのに、
赤ちゃんの授乳と夜泣きに付き合ってもうクタクタ( ´⚰︎` )
なぜ夜泣きが復活したのでしょう。。

昼間は上の子を沢山可愛がってます
ほぼ毎日お外にも出かけてて今までとなるべく変わらない生活してるのに(´・_・`)

コメント

ままり😃

うちも同じですー(´;Д;`)今日は夜泣きまではなかったですが、泣きそうな顔でムクっと起き上がり、痛いー!と言ってて、こんなのがほぼ毎日です😰やはり、下の子の存在がそうさせているのかなぁと(´;Д;`)赤ちゃんの時は夜泣きなかったので、初体験してます😓

• みみみ

みみみ

やっぱり下の子の存在なんですねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )毎日続いてて参ってます😩
    体験おきかせ頂きありがとうございます❤️

• 1月22日
ママリ🔰

うちも臨月くらいから、生まれて2、3ヶ月くらいまで夜中してました💦
今までと変わらないようにしてても、子供からしたら自分以外に目が向けられている
それだけで十分さみしいと思います😣
今まで全部の注目が自分だったのに、それが突然赤ちゃん連れて来て、今日から弟よーあなたはお兄ちゃんよーってなっても、受け入れたくないと思います💦
うちも最初は次男の事叩いたり、授乳してると引き剥がして抱っこして!ってなったりしてました😭
もう少し成長すると、弟っていう存在を認められると思います🥰

• みみみ

みみみ

やっぱりそうなんですね😭😭いきなり泣き始めたのでびっくりしてます。。
    少なくとも2.3ヶ月は我慢しなきゃなんですね( ´⚰︎` )
    体験おきかせ頂きありがとうございます❤️

• 1月22日