※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が散歩中によく寝るので、散歩の意味がないか悩んでいます。外での睡眠は昼寝として十分なのか、助かるけど気になります。ご意見をお聞きしたいです。

ふと、疑問に思ったので質問させてください。

赤ちゃんあるあるかもしれませんが、
少し気分転換と刺激になるかなーと思って
散歩がてら抱っこひもやベビーカー、車に乗るとうちの子はよく寝るのですが、
それってあんまり散歩の意味ないのかなーと思ってしまいます(笑)

あとそれによる睡眠はやっぱり
家で静かに昼寝するよりは睡眠の妨げなってしまい十分な昼寝にカウントされないのでしょうか?

こちらは買い物など用事があって
出かけるといつも寝てくれるので助かっちゃうのですが…

ご意見などあればと思って質問しました!

コメント

deleted user

日光に浴びる必要があるので
お散歩する意味あると思います☺️

はなゆー

抱っこ紐はお母さんと密着していて心地よいから😊
車で寝るのは大人でも車や電車に乗ると眠くなりますよね😊
あの振動とエンジン音が心地よいのではないですか?
日光浴はさせた方が良いので寝てしまっても散歩させましょう😊

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

静かなとこに慣れちゃうとそういう環境じゃなきゃ寝れなくなっちゃうかなって思うのでガヤガヤでも静かでも寝れてるならいいかな~って私は思っててよくお出かけしてます😂買い物のときは楽ですよね!

shimamama

子供の脳はザワザワしてるところでも余分な情報をカットして眠れるらしく
逆に静かだと起きてしまうことが多いと子供の脳科学の先生がおっしゃってました。

お腹の中は雑音だらけだったので
ユラユラ動いていたり
音がするほうが眠れるらしいです。

お散歩に行くほうがいい理由ははみなさんと同意見です😊

あー

皆さんコメントありがとうございます!

夜がまだ2~3時間おきに起きるので日中の過ごし方がよくないのか…?と
思って少し気になっていたので😂

あまり気にせず、お散歩やお出かけを楽しんでみます☺️