※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB335
家事・料理

3歳半になる息子が生野菜をほとんど食べません。ミニトマトを気が向いた…

3歳半になる息子が生野菜をほとんど食べません。ミニトマトを気が向いたときに食べる程度です。来春は幼稚園で給食を食べるようになるので、それまでに少しでも生野菜を食べれるようにできたら…と思っています。

特に見た目が緑のものはまったく食べないのでどうしたものかと頭を悩ませています。
葉物はハードルが高いとしてもせめてキュウリを…と思うのですが何か良い方法ありますか?

コメント

kitty

好きなものと混ぜたり
原型をなくしたり
好きな食器、スプーンなど
だとだいたい食べれるよう
になりますよっ^o^!

kmeg

うちにも3歳の息子がいます^ ^
葉物野菜苦手でした(>_<)それ以外の野菜は好きなんですが、食感が嫌みたいで…
今幼稚園に行っていて週3回の給食、週2回のお弁当です^ ^ 給食のときに先生がうまーく野菜を食べたくなるような声掛けをしてくださったり、みんなで食べている事で挑戦してみようと思えるようで、以前よりは葉物野菜食べるようになってきました*\(^o^)/*
登園して数ヶ月たってから葉物食べるようになってきたのですがとっても嬉しかったです^ ^
前から家でも食べられるように促していたのですが、集団生活パワーすごいです!本当に先生に感謝です♡
だからあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ♡
他の子も野菜苦手な子が多いですよ^ ^
質問の回答になっていなくてすみません(>_<)

ゆりかん

ウチもそのぐらいの娘がいます。
生野菜はまったくって言うくらい食べませんね💦炒めたり何かと一緒だったりしたら食べてますが😅
そのうち食べるよーになるかと思ってます。ムリやりやるともっと食べなくなってもと思って…。
場所が変われば食べるみたいで、いとこの家ではキュウリの塩漬けをボリボリ食べたり、家ではあげたことのないやつも食べたりしてるみたいです!

73nami

野菜はミニトマトさんのお友達って言ったら、食べれるようになりました。食べれたトマトさんがお腹に行っちゃったから、キュウリさんも入りたいなーとかストーリーにしたら結構食べれる時もありますよ。無理強いせずゆっくりですね!

BB335

たくさんのコメントありがとうございました☆

いただいたアイディアを参考に、無理のない程度にがんばってみます。

結果、来春までに食べれるようにならなくても、確かに集団の中でみんなが食べてれば食べるようになるかもしれないですね(^^)