※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

川越市での幼稚園選びについて情報が欲しいです。近くの幼稚園候補とママ友情報、小学校のつながりを知りたいです。

去年の9月から埼玉県の川越市に引っ越してきました。
児童館にもあまり行かず、ママ友がいないので
幼稚園についての情報交換ができていません😭

なんとなーくの候補ですが、
☆新河岸幼稚園
☆あおば幼稚園
☆藤原白ゆり幼稚園

あたりが住んでいるところからも近く
通いやすいかな?なんて思っています。

幼稚園通い出したら、ぼちぼちパートで働きたいななんて思っています。希望としては、お弁当が少なく、預かり保育も充実していてママ友同士のいざこざが少ないところがいいななんて思っていますが難しいですよね😂笑

卒園したよ!在園中だよ!候補に挙げていて見学行ったよ!プレ考えてるよ!というママさん、どんな感じだったか、なぜその園にしたか…など情報いただけると嬉しいで
す( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓

また、私自身が母親の仕事の関係で遠くの幼稚園に通っていて、小学校に上がった時に知り合いが1人もいなくて寂しい思いをした経験があるので、できれば幼稚園のお友達が多い状態で小学校入学できたらいいなと思っています。高階西小学校の学区の子たちはどこの幼稚園に行っている子が多いかも知りたいです🙇‍♀️

長くなりましたが、情報知っていましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹mama

うちも、小学校は高階西小学校区内で、幼稚園はあおば幼稚園に通わせたいなぁと思っていますよ~😊✨

  • のん

    のん

    そうなのですね♪同じ学区内嬉しいです😭💓あおば幼稚園、園庭も広いしプールもあるしいいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    • 1月22日
deleted user

新河岸幼稚園週1お弁当
あおば幼稚園週2お弁当
藤原白ゆり幼稚園週3お弁当
だった気がします!!

あおば幼稚園は、春休み中の預り保育がないそうです!

新河岸幼稚園は園児が多く、先生が園児たちを見きれていない。と、通っている方が言ってました。その分、自分で何でもやるようになる。とも言っていました!

藤原白ゆり幼稚園は、登園後、子供たちが外で遊んだりしているのに、先生は外に居ません。バス通園の子たちの対応をしています。と説明されたのが気になりました。外に園児が居れば、喧嘩や怪我などあると思うのですが、先生が外に1人もいないとなると怖いなと…

  • のん

    のん

    たくさんの情報ありがとうございます!知らないことばかりで助かりました😣💓あおば幼稚園、春休みの預かり保育ないのは痛いですね😭新河岸幼稚園もマンモス校だと聞いていたので、見きれていないのはなんか怖い💦白ゆり幼稚園も先生ついてくれないのはちょっと気になる点です💦参考になります🙇‍♀️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    春休みの預り保育ないのは、働こうと考えていると困りますよね…

    のんさんのお子さんに合った幼稚園が見つかると良いですね✨

    • 1月22日
ニコちゃん

洗濯機にオムツが入ってしまってるのを気づかず洗濯。 ポリマーが洗濯物について悲惨なことに。 1個1個手洗いし直してまた洗濯機に入れてと、気が遠くなります( ´Д`) みなさん慰めてください。笑