※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

以前私が一人暮らしをしていて旦那と暮らすとなったときの引っ越しで旦…

以前私が一人暮らしをしていて
旦那と暮らすとなったときの引っ越しで
旦那の友人が手伝ってくれました

その友人が今度結婚するために
実家からの引っ越しを手伝って欲しいというので
二つ返事でオッケーしたものの
話は二転三転しまくりました

まず、手伝うにあたり
私は義母に3歳になる息子を
預かって欲しいことを
1週間前の休みに頼みに行きました
実母は土曜日仕事なのでね
もちろん過程も説明し協力してくれました
結婚式にもきてくれていて顔見知りなのでね

引っ越し後は晩ご飯みんなで食べようと
旦那の友人さんは言いましたので
別にいいけど…息子がいるからね…と話すと
息子も一緒にといいます
なら早い時間だろうと思うと
そこで衝撃でした

嫁ちゃん仕事6時までだし
息子くんのためにもそっちでだね
となると8時からかな?

はい?3歳児に8時に外出しろと?
しかも義母に預けるのはミルク卒業ご飯初です
お泊りもさしたことないので
5時までには迎えに行く予定でいたので
この提案の驚きもあったのですが
引っ越しする夫婦の嫁が当日にいないのに
自分の分だけとはいえ友人に手伝いを頼むの?と
私は驚きすぎて唖然となりました

しかもその後の提案で
我が家で打ち上げするに決まりそうになり
当日のパーティー準備は
私の担当になってしまいまして
家にいるなら義母にも頼む意味ないと
お断りの連絡をしたり
オードブルを調べまくり
1週間まえのところもあるので確認して
予約をとったりと紛争しました

がこの土曜日に控えた今日に
会社の上司が手伝うってきってきて
断れなくなったから
手伝いはいらないと言われました

子連れで重たいものもてないなと
日持ちするものや
紙皿などから順番に揃えていた私に
キャンセルして欲しいと普通に言いました

そもそも当人の嫁でないのに
私がもてなす意味も理解せぬまま
話が進んで必死でしたけど
意味わからないことさせられてますよね

腹立ちすぎて
書きたかっただけです

お祝いするきもちが沢山あって
安いものですが
ネットでバルーンアートなども頼み
用意していたので悲しいです


さらにいうとテーブルとソファを
譲る約束をしていて
先週きたもののソファは置いて帰り
引っ越しの当日の13時にとりにくると言われました
結局私たちは家に拘束されます

ファミリーの土曜日休みを二週連続で
奪ったこの友人
悪い人ではないけれど
親としては複雑な気持ちでいます

書いてすこし楽になりましたが
かなり心が消耗した案件でした

コメント

ミク

今後の付き合い考えちゃいますね💧

おかだ

それは打ち上げの段階で、お断りでOKだったと思いますよ!次からはもうお断りしましょう🙆‍♀️私は心狭いので絶対文句言ってます!