※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

子供の貯金について、100万円のお金を普通口座に置くべきか、他の運用方法があるか相談です。児童手当と学資保険についてもアドバイスを求めています。

子供の貯金の貯め方について質問です。

子供名義のゆうちょの口座で出産祝いやお年玉などのお金を貯金しています👶
今日入金したらちょうど100万円ほどになったのですが、皆さんならこのまま普通口座においときますか?💦
他に何か運用⁇した方が良いのでしょうか⁇🤔

これとは別に児童手当を貯めているのと、ドル建の終身保険を学資保険代わりにかけています。

アドバイスをお願いします🙇‍♂️

コメント

ぶどうぱん

同じような感じで貯めています。

我が家の場合、ゆうちょは本人へ渡す通帳なので、運用はしません😊

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    うちも子供に渡す用に貯めているのですが、利息も微々たる物だしなーと悩んでました💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
なっちゃん

うちは学資などの保険が別にありますがそれは10年とかおろせない(解約すると損になる)ので、通帳で貯めてるやつはいつでも下ろせるように通帳に入れてます。現に上の子は英語教室に行くのに教材費が42万かかったので通帳の中から引き落としましたよ☺️

• にこ

にこ

そういう使い方もあるんですね!参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 1月23日
ちま

うちも最近100万貯まり、その分だけ10年定期にしました。
使う予定がないし、子供のなので運用してマイナスになるのは嫌だったので定期にしました。定期にしたら大きめのプーさんのぬいぐるみ貰えてラッキーでした(笑)

• にこ

にこ

やっぱり定期が無難ですかね🤔
    何か特典があると嬉しいですね!私も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日