※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
その他の疑問

男の子のママさん、、、名前をつけるとき何を優先に考えましたか?😭①響き…

男の子のママさん、、、
名前をつけるとき何を優先に考えましたか?😭

①響き(つけたい名前)
②名字との相性(画数)
③読みやすさ など...

候補に付けたい名前がいくつかあるのですが
その名前を姓名判断すると必ず凶が入ってしまい、
結局今の第一候補が
響きと画数は良いけど読みやすさは欠けてしまう名前です。
正直、まだまだ悩んでいます。
何か1つ妥協すると納得しきれないです。

男の子に名付けしたママさんはどうでしたか??😭💦

コメント

はじめてのママリ

姓名判断してません!
つけたい意味のある漢字と響きを優先にしました☺️

アイビー

姓名判断は調べるとこによって全く結果違うので一切気にしませんでした💡

読みやすさ
漢字の意味
名字とのバランス
響き

はどれも重視して決めました!

ままり

うちも姓名判断気にしました💦
なんとなく嫌で。。
最終的に響きは優先して漢字を色々変えてみました。

ixnxr.mama♡

つけたい名前
誰が見ても読める
画数が多くなく書きやすい漢字

姓名判断は 全く気にしてません←

あや

誰が見ても読める名前、を優先して考えました!
主人と私とで2つずつ候補を出し合った結果、画数も漢字の意味も良かった主人の考えた名前に決めました☺

ありさ

姓名判断はしませんでした😊
ちゃんと意味(由来)のある名前、呼びやすい名前、あとは日本人だからこそ四季のある季節に関連する漢字を使いたくて決めましたよ😊💓

しぴ

私もなかなか名前が決まらず、正産期まで決まってませんでした😅
旦那のつけたい名前と私がつけたい漢字で間をとっていい名前があったのでそれに決まりました!
考えてる時は姓名診断から運勢のいい名前ピックアップしたりしてましたが、結局つけた名前は姓名診断上、大凶です💦
実母はそういうの信じてる方なんでやめとき!と反対されましたが、そんなの気にしてるとキリないし、そもそも私も結婚後の苗字も凶なんで、つけたい名前にしました!

まま

読める名前にしようとは思いました!
姓名判断はおまけぐらいにやったら悪く出なかったので更にいいじゃん!ってなりました(笑)
1人目も生まれる予定の2人目も男の子なのですが、やはり読めない名前は個人的に付けたくないです😓

はじめてのママリ🔰

1人目は女の子でしたが名字との画数が良い名前をいくつかピックアップし漢字と意味合いで決めました!
2人目は男の子で旦那がつけたい名前があったのでその名前の画数が良い漢字を選びました!

関係無いのかもしれないですが私も旦那も凶があると何となく嫌だし、もし子供に何かあったら凶があったからだと思うのも嫌なので画数は必ずチェックしてます😅
読みやすさと画数の多さはあまり気にしてませんでした!

おはる

男の子だし、姓名判断こだわりました!

私も旦那も教員ということもあり、
・ちゃんと読める
・電話で説明できる漢字
・小学生で習う漢字
・名前を聞いて特定の子が思い出されない
・濁音が入らない(義父のこだわり)←厄介🌀

とこだわってたらなかなか決まらず、大変でした😂

ゆうまま

名字と相性のいい名前を3つピックアップして産まれた瞬間に顔を見て決めました!後は読みやすく書きやすい漢字です😊