※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

ママ友が抱っこ紐で車を運転。注意しても聞かず、高速でも抱っこ。今後の付き合いに悩み。

ママ友が抱っこ紐で抱っこしたまま車の運転をしていました。

この前そのママと初めて車で遠出をして遊んだのですが、
現地集合で、まず一緒にご飯を食べてそこから5分もかからない場所にある公園へ。
公園の駐車場で待っていると抱っこ紐をしたまま運転していてびっくりしました。
かなりぐずる子だと聞いていたので、寝ていたし、5分もかからないし、このまま移動したいという気持ちは私も育児をしていてわからないこともないけど。
最初は大丈夫なの??(°_°)とだけ聞き、私からかける言葉は終わったのですが、

その後遊びおわり公園から帰宅することに。
そのママは自宅まで高速で40分くらいの場所に住んでいます。
お互い隣同士に車を停めていたのですが、
また抱っこ紐で抱っこしたままこちらに手を振っていました。
流石に高速はやばいと思い、
注意をしたのですが
大丈夫〜大丈夫〜の一点張り、
そのまま帰って行きました。

これから先付き合っていくか悩んでいます。
注意を聞き入れてくれなかったこと、万が一を考えないこと、
そんな子だったんだとショックを受けて帰りました。

すみませんただ聞いて欲しかった話です>_<

コメント

かな

私なら付き合い辞めます。
自分のことしか考えない友達なんて、見るだけでイラつきます

TOMAま

たしかに抱っこ紐したまま運転するのは楽だろうなって思う場面はありますけど絶対やったらだめですよね😅私なら付き合い改めます💦

こゆり

こんばんは😀
私も以前、支援センターの帰りに抱っこ紐で抱っこしたまま運転してるママを見てビックリしたことあります💦
私も抱っこ紐つけたり外したり大変だからその気持ちわからなくないけど、怖くて絶対にしません。
しかも高速もそのままってけっこうヤバイですよね💦
私なら今後ちょっと距離を置くかもしれません😫

ちゅーん

ん???チャイルドシートは??義務ですよね?😰軽蔑しますね。。可哀想な赤ちゃん。

私の友達も全く同じです。抱っこ紐をしたまま運転してました🤣友達をやめようとかは思った事はないですが(そこまで頻繁には遊ばないので)だっこばっかしてるといざという時チャイルドシートのせたら大変なことになるよ〜と言い特に注意はせず、さっさと捕まれ〜という気持ちで笑笑

でもその友達が2人目できて産まれて流石にチャイルドシートに乗せないと厳しいってなって案の定永遠のギャン泣き笑笑

ざまぁみろって思ってます😊

退会ユーザー

色々な意見のコメントがありますが、付き合いをやめるのはやめたほうがいいです。子供同士友達だろうし、法律を破ってない人なんていないですから😣😣友達は大事になさってください🥰

コメントしてる方は第三者ですから付き合いやめるって簡単に言えるんです😭

• 1月21日
すもも

私も付き合いをやめる、距離を取るなどしますね。
全く同じ価値観(育児観)の人はさすがにいないとは思いますが、育児観の違う人と付き合うのはイラつきますし。
何よりルールを守れない人間、子どもの命を考えない人間と付き合えません!

にゃん

私は付き合いやめたりはしないですが。

ガッツリ怒ります!
ふざけんな!ばりに怒ります!
本人と喧嘩になっても言います。

それで付き合いやめる人なら、その程度の関係だったと思って。
そんな事よりも命のが大事!

ahaha

うわぁー!ありえませんね。
事故したらハンドルとお母さんに挟まれてぺちゃんこです…。
わたしは、法律を破るどうのこうのではなくて我が子の安全を考えられない人のことは軽蔑します。そして、内心軽蔑してるのに仲良くはできないので自然と距離があいちゃうと思います…。