※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

上司への報告、早めにするか病院後にするか迷っています。直属の上司に報告する予定ですが、どのタイミングが良いか悩んでいます。

第3子を多分妊娠中です‼️先週の土曜日に陽性反応があり今週土曜日に病院に行く予定ですが上司への報告をどうしようか迷い中です…
現在ヘルパーをしていて抱えたりはあまりないのですが仕事上早めの報告がいいかな?と思っています。
上司は二人いますので最初に直属の上司に報告を…と思いますが先に陽性反応があり今週行く予定でいることを告げるか完全に病院行ってから報告したほうがいいかで迷っています。
皆様はどんな形で話、報告されましたか?

コメント

あみ

店長と主任には
心拍確認が2回できてから伝えました( ◠‿◠ )

ふふふふま

デイサービスで看護師していました!
私も仕事柄何かあったら嫌だと思い、検査薬で陽性が出た段階で1度報告し、いつ病院に行く予定という形で報告しました!
その間、腰痛で〜など言い訳付けてもらって、移乗など負担のかかる介助はなるべく避けてもらえるよう配慮していただきました。
境遇が似ていたのでコメントさせていただきました!