※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が固形物を食べず、挽肉や赤ちゃんせんべいしか食べない。固形物を進める方法について相談しています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子です。
あまり歯応えのあるものを食べません😢
例えば、魚の切り身を焼いたもの、豚の細切れ、茹でたブロッコリーなどなど。
べぇーっと吐き出してきます💦
お肉は挽肉しか食べません。
でも赤ちゃんせんべいは食べます😅

この年齢だとそろそろ固形物も食べないとですよね?
どうやって進めていけばいいのでしょうか?

コメント

ぽこら

うちの子もそのくらいの時そうでした。
全然歯応えのあるものを食べずにいて、食べれるものしかあげていませんでした。
今は少しずつ食べられるようになっています。
今は気にせずに、食べてくれるものを食べさせれば大丈夫だと思いますよ。

deleted user

その頃は柔らかいものしか食べませんでした😂どうしても上げたい時はかなり細かく切ってあげました!いつのまにか食べてくれるようになりますよ☺️

1姫1王子

豚コマ、娘は3歳になってやっとでした。
しゃぶしゃぶ用のうっすーいお肉とか、薄切り肉ならなんとか、ぐらいでした。
息子は1歳頃には歯が16本りましたけど、それでもしゃぶしゃぶ用を買ってましたよ。
魚は煮魚をほぐしてあげることが多かったです。
ブロッコリーは柔らかめに5分ぐらい茹でたのをあげてました。
1歳1ヶ月からは保育園で普通食でしたけど、きざみでお願いしてました。

まだそんなに固いものじゃなくても、お子さんが食べれるものでいいと思いますよ。

フワ

食感が嫌いなんだと思います!
ブロッコリーは粒々が嫌みたいでシチューとかに混ぜたら食べます。
あと、噛みきれないものも勝手に出します。
でも、髪切れるある程度の硬さのものは食べられるので心配してません😅