※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

突発性発疹で熱がある息子を心配してくれるのはいいんですが、熱がある…

突発性発疹で熱がある息子を心配してくれるのはいいんですが、熱があるからそりゃぐったりもするし、多少グズグズしたりもあるのに。
ミルク飲むし、食欲もあるから大丈夫だね。とか言っても、大丈夫じゃねーだろ。って、心配なのはわかるけど、子供の熱はそういうもんだから、いちいち心配し過ぎないでほしいです。

私が冷静だから、状況を軽視しているように見えるのかもしれませんが、病院に連れて行き、説明をうけたのも、薬をもらったのも私です。

心配していないわけじゃなくて、どーんと構えて冷静になってるだけだし、子供熱はそういうもんだから大丈夫。って思うのですが、旦那はそれが気に食わないみたいです。

具合悪そうじゃねーか!
大丈夫じゃねーだろーが!
みたいな態度です。

そんな感じなので、大丈夫!大丈夫!とか言えません。

私も演技でも旦那みたいに心配し過ぎなくらいで看病した方がいいんでしょうか?

コメント

唐揚げ

じゃあどうしてあげたいの?って聞いてみたらどうですか。
親が冷静さ失った方が危険なのに😂

• ままり

ままり

それ聞いたら私が怒られそうです。
    苦しがってるじゃねーか!とか言われそうです。

薬もないし坐薬しかないので、熱上がる時は上がるし、そういうもんだと思うのですが。

私が仕事のセミナーで夜外出してる間に熱が出たらしく、子供具合悪いのに外出してるダメな母親みたいな目で見てきます。

そんな旦那は明日早いから寝ました。

• 1月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そういうもんですよね。辛そうな我が子を見るのは辛いですが、出来る限りのケアをしてあげて、あとは時間が解決するのを待つしかないですからね😂

そんなに心配なら朝まで診ててやってくれって感じですね〜1人で勝手に寝るなら文句言うなって感じですね😭

また熱が下がると大変ですが、お大事にしてくださいね!

• 1月21日
🍎

熱が高くて心配だけど、突発性発疹は誰でも通る道ですもんね!難病でもないのに(笑)
うちの子は突発の時に熱性けいれんになりましたが、そんな時に隣で心配し過ぎてアワアワされたら叩きたくなると思います😂
ご主人も病院に一緒に行くと、お医者さんの説明聞けるのでちょっとは冷静になれるかもですよ!

すずちゃん

うちの旦那も大袈裟です。
ほんとだね、どうしたらいいかな?って旦那に伺いつつ、そしたらお願いって旦那に任せてます。

演技したら疲れるので、演技しなくていいと思いますよ😭

ふう

うちの旦那もなにもしないくせに大げさです。
「かわいそうに」「大丈夫?」「つらいよね」など声かけてますが…
私はそれを完全に無視してます(笑)

子供の体調不良はこれからもたくさんあると思うので、いちいち付き合ってたら疲れてしまうと思います。
病院にも連れて行き、きちんと根拠があって大丈夫と判断してるんですから、演技なんてする必要ないですよ!