※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

保育園に行くか迷っています。子どもは風邪で、自宅で様子を見るべきか迷っています。

明日保育園に行こうかどうか迷っています。
2日前の日曜日に朝から咳と鼻水(透明)があり、夜に37.7度。月曜の朝には熱はなくたまにの咳と鼻水(黄色)が出ており、病院ではただの風邪と言われお薬飲んでます。
念のため今日も保育園をお休みしました。
咳は寝る前に少し出る程度で、鼻水(黄色)は常に垂れている状態です。食欲は普段と変わらず、元気に室内で滑り台したり遊んでいます。

夫は出張中で頼ることもできず、下の子も鼻詰まりがあり夜中に何回も泣いて私も寝不足なのでなるべく保育園に預けたいのですが、まだ自宅で様子見した方がいいのでしょうか?

コメント

にゃんこ

朝平熱で食欲があれば私なら保育園預けると思います🙋‍♀️

• ぞう

ぞう

ありがとうございます!背中押してもらえた気がします!
    ちなみになんですが、今日いつもより寒くて冷えて悪化すると嫌だしって思ってお風呂に入らなかったんですが、もし明日保育園に行くとしたらそのままでも大丈夫だと思いますか?

• 1月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

下に返信してしまいました😅

• 1月21日
にゃんこ

お風呂大丈夫だと思いますよ〜気になれば身体拭いてあげて登園するとかですかね🤔
先生に症状を伝えて、何かあったらすぐ来ます的な感じで預けます🙏

• ぞう

ぞう

なるほど!
    重ねてご返答ありがとうございます😊

• 1月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

娘さん早くよくなりますように🙏 あーさんも休める時に休んで体調崩さないようにしてください😌

• 1月21日
  • ぞう

ぞう

お優しい…ありがとうございます😭💕

• 1月21日