※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
子育て・グッズ

下の子がインフルエンザか心配です。上の子を病院に連れて行くのは難しいでしょうか。

今日、上の子がインフルと診断されました。
下の子が明日で4ヶ月なんですが、鼻水がひどいです😭
熱はなく、鼻水だけです!
下の子もインフルの可能性てありますか?😭
病院に行きたいんですが、インフルの上の子を
連れて行くのは難しいですよね?😭

コメント

みーこ◡̈♥︎

熱がないのなら大丈夫かと…

次男が先々週まさかのインフル💦6ヶ月の時でした。

予防接種も受けられなかったからガッツリ39.6度まで出ました😱咳はなかったので、次男だけで誰にも移りませんでした。

さすがにインフルの子を連れていくのは気が引けますね💦とりあえず病院に電話して聞いてみたらどうですか??
連れて行っていいものなのか、むしろ鼻水は要観察で大丈夫なのか…とか。

• そあのあママ

そあのあママ

6ヶ月でインフル!!
    大変でしたね😭
    だれにもうつらなかったのは不幸中の幸いですね🙏

そうですねっ!
    一回、電話で聞いてみますっ!ありがとうございます😊

• 1月21日
FUGU

インフル看病大変ですよね😭先月、息子がインフルA発症しました。ワクチン打った直後で抗体がつく前になってしまいました😅
いつも風邪ひくときは鼻水から始まるのにインフルと言われる2,3日前から咳出ていて、いつもと違うと感じてました。まだ赤ちゃんだからマスク嫌がるし隔離出来ないし預けることも出来ないし…難しいですよね😭😭

上の子も心配ですが4ヶ月でインフルかかると、もっと心配ですね😭何よりママさんまで共倒れしたら大変……ダメもとで病院に電話して事情を話してみてはどうでしょう?夜、旦那様に上の子見てもらい、夜間病院に下の子を受診するか。。。インフル検査は1回じゃ分からないですよね。高熱出てても早くて出ない時もあるし。

我が家は今、旦那がインフルです😅

• そあのあママ

そあのあママ

息子もA型です😂ワクチン打とうと思ってたところでした😭予約もしていたのに😭

一回、電話してみますっ!
    もし、旦那が早く帰って来れそうなら夜受診できたらなと思います😊アドバイスありがとうございます😊

旦那さま、お大事になさってください🙏

• 1月21日