※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

つわり中に吐きそうになると悪魔のような音のゲップが出て、逆流性食道炎に似ていると感じています。同じ経験をした方はいますか?

今絶賛つわり中ですが、最近吐きそうになると嘔吐の代わりに悪魔の唸り声のような凄い音のゲップ?が出ます…
これもつわりなんでしょうか?

1回だけ胃液を吐いたことはあるんですが、ほとんど吐きそうって思ってビニール等用意しても嘔吐はなく、デカい音のゲップが出ます。
ゲップをした後は少し落ち着くので最近は気持ち悪い時にわざと吐き気が出るよう歯磨きをしたりしています。
けど、正直吐きそうになる直前はキツイです。。
逆流性食道炎にも似てると思っているのですが、匂いでも気持ち悪くなったりして、やはりつわりの1種なのかなとも思ったり。。
同じような方いましたか?

コメント

yoon

私は吐きつわり、匂いつわりが主にでしたが大きい音のゲップよくでてましたよ!つわりの一種だと思います☆
出てしまえば多少は楽ですがその直前が結構キツかったです💦
今つわりも落ち着いてきて回数は大分減りましたがまだでてます💦

私もつわりの時に
吐いたりの他に
ゲップがたくさん出ました😂

みゆ

私もつわりの時は吐くことはなかったです!
気分が悪い時は炭酸を飲んでげっぷすると楽になってました!

私もゲップしょっちゅうしてました❗️
吐きづわりは途中でおさまりましたが、ゲップだけは出産するまでおさまりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ゲップでます。あとは吐きまくりました。