※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那から離婚しよう!て言われる女はよっぽどなんでしょうか?妻が悪いん…

旦那から離婚しよう!て言われる女はよっぽどなんでしょうか?
妻が悪いんでしょうか?
子供いるのに生活感全くないね。と言われる我が家。
テーブルの上にティッシュ箱置いてるだけですら
怒られる始末。
子供のオモチャは子供が失くしたりするからと言って子供の手の届かないところに直したり。とか、結婚祝儀(私側の人間からいただいたもの)でしたり私の貯金だったり全て自分の通帳に入れる始末(しかも勝手に)
私の貯金は全額は渡しませんでした。
お金全て旦那に握られていたので、生活費のことで揉めたりも沢山し、生活費が足りないことを言うと怒鳴る怒鳴る🤣終いには離婚だ!!て。笑
いざ、離婚しようとすると、嫌がる旦那。
最後は私から離婚届を叩きつけましたが。笑
知人がどんなつもりで言ったのかは分からないのですが、、
男はなかなか離婚とは言わんと思う。
だから、離婚するぞ!と言われる女はよっぽどとやろうね🤣と馬鹿にしたように言う人。。
これってどうなのよ?
ちなみにその方は既婚者です。
離婚理由にも人それぞれいろいろあると思うのですが。。
心無いこと言われると、どうしても引っかかります。

心無い一言でモラハラ生活の日々を思い出してしまって
気持ちが沈んだりします。。

コメント

本気で離婚だ!!と言われる嫁は少ない気もしますが、勢いで離婚だ!という男性結構多いですよ。その証拠にharuさんの旦那様の様に本気でこっちからしようとすると拒否するんですよね😂

🐻‍❄️

男女限らずそんな人間山ほどいます😂
あなたの旦那が言わないだけでしょ!って感じですね💔
気にしなくて大丈夫ですよ☺️!

メイ

モラハラの人は離婚だ!って言う人多い気がします
威圧的で支配的なので俺がいないとダメなくせに、お前は一人で何もできないとゆう思考なのか。
うちの旦那もモラハラぽかったです。喧嘩したらすぐ離婚って騒いでましたが私が何度も言われすぎてもういいよこんな言い合いも疲れたから離婚しようかお互いのためにって受け入れたら急に掌返して優しくなって😂今ではモラハラもなくなりました。
私は家事も育児も一人でやってたので仕事して経済的に自立したらあなたはもういる意味ないって言いました。普段メソメソ泣く私に真顔で冷静に言われたときにすごく不安になったみたいです。自分が悪いとわかってくれましたうちの旦那の場合はですが。。
なので離婚って言われる妻がよっぽど悪いとは思えませんよー離婚を引き合いに脅す男の方がよっぽどだろって感じです😂

ハル

いや、どうせ他に女できたんだろって思ってしまうくらいで奥さんの方にすごい理由があるとかまでは考えないですね🤔