※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、75gのヨーグルトを朝晩あげています。検診でタンパク質を超えても問題ないと言われました。過剰に気にする必要はありません。

同じくらいの月齢の方、ヨーグルトって1日どのくらいあげていますか?

息子がヨーグルトしか食べない日や、ヨーグルトがないと他のものを食べてくれない日があり、75gのダノンビオを朝晩とあげたりしています。

10カ月検診でタンパク質の規定量をかなり超えてしまうと言ったら食べてくれるものをあげていれば何も問題ない、と言われました。

今までタンパク質の量にこだわりすぎだったのでしょうか😢

コメント

のん

ヨーグルト、うちも好きでよく食べますがプレーンヨーグルトを1日1回50g、多くて60gまでにしてます☺︎うちもヨーグルトないと食べてくれない時期があったのですが、そのときは毎食20gずつあげたりしてました😅

他に豆腐や肉魚も食べさせているのでタンパク質の量が気になってしまって💦

もちゃ

ヨーグルト、前はほとんど食べなかったのですがあまり酸っぱくないものを選んで食べさせると、食べるようになって…!今のお気に入りは、きな粉をかけて食べるのがいいみたいです😚(すみませんどうでも良い情報…)
量は大きいカレースプーンに1.5杯ぐらいですね、(めちゃくちゃアバウトです!💦笑)
多分50gは入ってないかな?と思います(^^)
ひき肉と〜とか卵〜とか入れてるとめちゃくちゃタンパク質だらけのメニューになっちゃって反省する時もあります🤔
今は機嫌良く、食べてもらえるのがいいかなと思って、好きなものは同じメニューが続くこともありますよ〜(^^)

そんなかんじでゆるく進めてます。。。

はじめてのままり

朝、昼、夜のどこかで最低1回はあげていますが、一回量は15〜多くても30g位です😊

ヨーグルト、好きですよね(笑)パクパク食べてくれるので我が家もついあげてしまいます👍✨

朝、パンと一緒にあげてます!ベビーダノン🍓

ヨーグルトたくさんあげたら💩ゆるくなりそうなので1日1個にしてます😊

Sammy

朝昼晩のどれか一回にしてます!
量は大きいスプーン3杯くらい??

メインの料理で肉魚類が少ないときにヨーグルト足す感じで使ってます!

k.s.m🍀

朝にビヒダスのプレーンヨーグルトを30ぐらいあげてます!

なっち

あまり考えてはなかったですが、約50g/回を1〜2回与えてます💡

もし参考になれば貼り付けしておきますね☺️

おはな

うちの子は、一回で50gくらいにしていますが、他のタンパク質とかが無ければ、今の月齢だと80g、1歳で100g乳製品だけであげても大丈夫だと思いますよ☺️
お魚やお肉などと併用して出される場合はもう少し減らしたあげた方がいいと思いますが(^^)