※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳の娘との遊びで疲れている。家での遊びやしんどい時の対処法を知りたい。

もうすぐ1歳になる娘がいます!
最近体力ついてきて、昼寝がなかったりあっても短くなったりと、遊んでる時間が長くなってきました!
それはいい事なのですが、毎日相手するのがキツいです、、、予定がない日は支援センターなど行くようにして、なるべく体を動かして遊ばせるようにしてますが、家でずっと相手してるのが辛い時があります。
みなさんは、お家での遊びやしんどい時はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと相手をするのは疲れますよね!!
私も正解が分からず、試行錯誤の毎日ですが、最近は
7時から7時半に起きて朝ごはんを食べて、午前中に支援センターに行き、お昼を食べたら寝るサイクルにしてみています!!
家でぐずられるよりかは、外に出ます!

• えりか

えりか

そうなのですね!
    お昼寝は何時から何時頃までしていますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝はだいたい12時頃から1時間半から2時間です。ただ、、抱っこです…保育園モードにしたいのですが置くと泣くので抱っこしながらドラマ見てます笑

• 1月21日
  • えりか

えりか

ウチも最近寝る時抱っこしないと寝てくれません💦
    何もできなくてしんどいですよね😭

• 1月22日
さくら

午前中は支援センターとか公園とかとりあえず家から出てます。☺️
昼食べてお昼寝してまた3時頃に外に出て4時半くらいまで公園で遊ぶって感じです😂
家にいる時は私がご飯作ったり片付けたりと基本家事をしてるので娘は1人でテレビみてます。
娘と遊ぶのはほぼ外だけです。

家でずっと子供の相手って結構きついですよね😂私も家だと他のことに気が行ったり、長い時間だと疲れてくるので外出してます。

• えりか

えりか

2回も外に出るのですね!!
    雨の日など、公園に行けない日はどうされてますか?

• 1月21日
  • さくら

さくら

雨の日は支援センターと図書館とかに行ってます!どうしても外出るのが面倒な時とか、子供が元気だけど少し咳してる時とかは家でお絵描きしたり、シールで遊んだりですが、 家だとどうしても私は別のことしたりしてしまってます😅

• 1月21日
  • えりか

えりか

そうなのですね!私も何かしたくなっちゃうので、家だと1人で遊ばせちゃいます、、、

• 1月22日