※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

息子が白っぽいうんちをしました。胃腸炎が治っていないのか心配です。食事はお粥、コーン、トマト、かぼちゃ、豆腐です。

注) ドアップうんち君の写真があります。

息子が先程写真のようなうんちをしました、白っぽく見えるのですがこれは普通ですか?
胃腸炎が治っていないという事なのでしょうか。

息子が先週の水曜から胃腸炎だったのですが、下痢も治まり、嘔吐もなくなった為、離乳食を再開しました。

今日お昼にしたうんちは普通の色だったのですが、さっきしたうんちが写真では黄色く見えるところも白っぽい黄色になってます。

今回の胃腸炎はうんちを調べてもらったわけではなかったので、なんのウイルスかはわかっていません。

直近で食べさせたものは、お粥、コーン、トマト、かぼちゃ、豆腐です。

コメント

ママリ

うちの子も今月胃腸炎なりました。
しばらく離乳食柔らかめにして、最近いつもの離乳食に戻しましたが、まだ胃や腸が本調子に戻っていないので、うんちが不安定になってもおかしく無いそうです。

一時期塊うんちになったり、薄黄色に近い下痢っぽいうんちをしたりしました。

たぶん明日も柔らかめだと思いますが、数日で落ち着いてくると思います。

• えみ

えみ

そうなんですね(><)
    ペースト系をあげるようにして様子を見てみます(^^)

ありがとうございます!

• 1月21日