※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

娘がポテトやハンバーガーを好んで食べてしまうパパが困っています。娘の体重が成長曲線を超えているため、野菜を多く食べさせたいがうまくいかず悩んでいます。野菜をたくさん食べるメニューのアドバイスを求めています。

すーぐなんでも娘にあげちゃうパパ。
ポテト、ハンバーガー(具なし)、烏龍茶………。

本当に困る。
3月生まれなのに成長曲線の枠よりはみ出てる体重。
頑張って野菜多めにメニュー考えたり炭水化物の量を減らしてとか色々考えてるのにそうやって与えちゃう。
今はポテトにハマってる娘。だから外出すればどこかしらのポテトを食べたがる。

成長曲線をはみ出てたけどそのあと標準になったよ!とか簡単に野菜をたくさん食べれるメニューを知ってる方いたらお願いします😭

コメント

絆

うちの子が産まれた時から
ずーっとBIGで今でも
身長は標準なのに体重ははみ出てます😂
そしてかなりの偏食で野菜は
何も食べません😂
基本何でもあげちゃってますよ✨

• ゆきぴー

ゆきぴー

コメントありがとうございます😭
    もう外で静かにしてくれるならと思いなんでもあげちゃうんですよね😂

• 1月21日
みか

私の子供も恐ろしい量を食べるのですが、量を減らすと大泣きしますし米が大好きすぎてどうにもならないので毎日児童館で体を動かしてます。
最近実にほっそりしてきました。

• ゆきぴー

ゆきぴー

最近は食パンブームのようです。
    もっと体動かしてもらえるようにがんばります!!

• 1月21日
MM

背が小さいので成長曲線には収まってましたが、身長と体重が合ってないので肉肉しかったです😂💦
でも幼児体型になっていくので、まだちぎりパンみたいですがほっそりしてきましたよ~!☺
結局豚汁作って野菜食べさせてます笑
あと、揚げ物は最近デビューしました😂🌠
油揚げの巾着に、豆腐ととりむねミンチ、細かく切った野菜やヒジキをいれて味付けた出汁で煮たりしたのは、一気にタンパク質と野菜とれるので、よく作ってます~🐰

• ゆきぴー

ゆきぴー

豚汁!いいですねー!
    でも最近汁物食べたがらないんですよね😂😂
    油揚げは小さくちぎったのはあげてましたがもう少し食べれるようになると食べれそうですね!

• 1月21日
ママリ

同じくです😭ぽっちゃっとしてて重いです、風邪ひいた時やや痩せる感じがしますが、それ以外はなんとも
家の中や公園で走り回ってるのに😯😯😯