※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ではなく、発達支援センターに通うことになりました。内容は充実しているが、普通幼稚園を目指していたため、親として戸惑いを感じています。

今春から、幼稚園ではなく、発達支援センターに通うことになりました。

週5で、給食や送迎もあり、内容も、個別活動とグループ活動と両方あり、手厚いです。

でも、普通幼稚園を目指していただけに…

親の力が及ばなかったのかと、いろいろと考えてしまいます。

コメント

☆★

それはショックですね💦💦
うちも発達障害の検査を勧められましたが、今は保育園に通っています。

りぃな

我が子も昨春から通わせています。
上の子と同じ幼稚園に通わす予定でしたが、どう見ても難しいのはわかっていたし、我が子には療育の方が合っていると思ってのことだったので、センターに通うことが出来てむしろ良かった、とさえ思います!
我が子は単独通園ですが、個別の時には親の私も一緒に活動に参加し、給食も食べれて、楽しみにしているほどです😊笑笑