※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

1~2ヶ月で母乳をやめる予定です。搾乳器で哺乳瓶にあげていますが、まだ50mlしか出ません。生後6日でピューピューと出ることもあります。

皆さんは母乳は何ヶ月までしてましたか?
私は1~2ヶ月程度でやめようと思ってます。

理由は
乳首の補助を付けないといけないのですが
補助をいやがりだしたので
搾乳器で取って哺乳瓶であげています。
結構飲んでくれます。
ですが左右合わせて50mlしか出ていません。
まだ生後6日です。
ピューピューと出る時もあります!マッサージの後とか!

コメント

deleted user

1ヶ月で完ミにしました!
小さく生まれたのでなかなか
上手く吸い付けなくて
あんまり成長しなかった。
出る量も減ってきた。
って理由です🙂

めろん

2ヶ月位でやめました😅
乳首が荒れてきたからです。
飲ましてたら治らないと思い、やめました。そんなに母乳飲ませてなかったので量が少なくなったのもあります!

杏

今も搾乳機でとって、哺乳瓶であげてます。
もうしんどくなってきたので完ミにします💦

あーか

1歳まであげてました( ´ω` )/

みーこ

もともと直母では上手く吸えず、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてましたが、ストレスからか段々出なくなり、1ヶ月で完ミにしました。

はじめてのママリ🔰

妊活したいので4ヶ月で母乳辞める予定です🍼

deleted user

2歳10ヵ月まで完母でした。
生後6日なんて50も出てなかったです🤣
軌道に乗るまで1ヵ月くらいかかりましたが、刺し乳になったので楽になりました。