※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お仕事

妊娠6週5日で、仕事が辛いです。体調不良で帰宅しました。流産経験あり。皆さんはどうしてますか?

現在妊娠6週5日です!
職場が歩きまわったり、重い荷物があったりします!まだ心拍確認できてないです!
ですが、荷物持ち上げたりしてるので、お腹痛くなったり、気持ちわるくなったり時々、最近になったりします。  
今日は体調不良で途中で帰って来ました!
前回流産だったので、落ち着いてから、上に話したいのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

私も物流センターで働いてて基本的に重い物しか持たない仕事で上の子の時に切迫早産と早産で出産してしまってるため心拍確認して少ししてから伝えました!
実母と同じ会社なので実母が我慢できずに言ってしまったというのもありますが出血があったり腹痛が酷くて夜中に病院行ったりしてたので11wで仕事休みにしてもらいました😭

ココア

私なら直接の上司の方だけには相談すると思います、
流産経験もあるとの事ですし、重い荷物を持つ度に、
これってお腹の赤ちゃん悪くないかなとかドキドキしながら仕事するのはストレスだと思います、
可能なら出来るだけ重い物持たない仕事の部署に変えて貰う、もしくわ小分けに運ばせて貰って良いですか?等相談してみてはどうでしょう?