※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

布団のサイズについてアドバイスをお願いします。和室で3人で寝るため、シングルサイズ二つでは小さいか悩んでいます。他にダブルサイズやセミサイズも考えていますが、干すときにシングルサイズが楽かもしれません。主人と娘との寝方についてもアドバイスをお願いします。

布団のサイズのアドバイスをください!

現在は、娘はベビーベッド
夫婦でダブルベッドで寝ています

和室で布団を敷き3人で寝たいと思いますが
シングルサイズ二つでは小さいですか?

ダブルサイズやセミサイズで娘と私
シングルサイズで主人
も考えましたが
干すときにシングルサイズの方が楽かな(笑)

私が真ん中で寝て
今まで使っていたベビー布団を娘の横に敷くとか?

何かアドバイスお願いします(*^^*)

コメント

るいママ1102

現在シングル2つ敷いて旦那私娘の順で寝てます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
っが、どうしても真ん中は間が出来てしまって最近は体が痛くなったりし結局クイーンサイズで布団を買い直す予定です(´·ω·`)
私ならクイーンサイズの布団買うか、シングルとダブルサイズを購入しシングルに旦那寝せます(  ˙³˙  )
シングルに娘と寝るのは大の字になる娘に追いやられて母は小さくなって寝てるのでおすすめしません(๑ÖㅁÖ๑)笑

• リリィ

リリィ

なるほど‼︎
    まだ寝返りもしない娘で気づきませんでしたが、月齢が上がるにつれて、どんどん追いやられますね(°_°)笑
    クイーンサイズなどだと干すとき大変ではないですか?
    シングルサイズも干したことがなく、想像できません(>_<)
    何とかなる程度でしょうか?
    踏ん張りどこ⁈

• 5月14日
はるりん☆

うちは主人と私がそれぞれシングルで、その横にベビー布団を敷いて寝かせてました😊✨

• リリィ

リリィ

ベビー布団をそのまま使う手もありましたね‼︎
    布団から落ちてしまったときのために敷こうと思ってました(笑)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月14日
  • はるりん☆

はるりん☆

少し大きくなってゴロゴロ移動しまくるようになってからは、真ん中に子供を挟んでパパママの布団を両サイドに敷いて、ベビー布団で足りない下の方にざぶとん敷いてました❗
    これで布団以外のエリアにまで転がっていくことはなんとか防げましたね(^^;

• 5月15日
  • リリィ

リリィ

そっかー!
    ゴロゴロ転がるようになったら、壁まで転がりそうですもんね(^_^;)
    挟んで寝ると阻止出来ますね*\(^o^)/*
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月15日