※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
子育て・グッズ

離乳食のお魚は国産がいいですか?養殖のエサやタンパク質の種類に心配があり、毎日同じものを食べさせるのはよくないかもしれません。アレルギー持ちなので神経質になっています。

離乳食のお魚、みなさん国産買ってますか?
タイとか国産の養殖のをあげてたんですが、ネットでみてみると、養殖のはエサに何が入ってるかわからないとか色々書いてあり心配になってきました(>_<)
(肉なども放射能がどうのこうの書かれてあったり)
あと、タンパク質を毎日しらす、さけ、タイやカレイとローテーションしてるんですが、毎日同じものを食べさせるのもよくないのでしょうか?
さけも毎日はあげない方がいいなど書いてあったり、なんだかもうよくわからなくなってきてしまいました…(>_<)
海外ではタンパク質は1歳まであげないとか…私がアレルギー持ちなので、神経質になってしまいます(>_<)

コメント

けろち

お魚は基本国産買ってます(*^^*)
子供のものは放射能も気にしてしまいます…

火が通っていてお子さんが飽きてないなら
同じ感じでも大丈夫だとおもいますよ!

• もももももんが

もももももんが

やっぱり国産ですか(>_<)
    放射能なども色々気にしてしまいますよね…気にしたらきりがないのですが色々不安になってしまって😭

火はいつも念入りに通しています!子供も、飽きてるのかわからないですがパクパクいつも食べてくれています!
    色々な情報あって何を信用していいのかわからなくなりますよね…(;_;)
    コメントいただき、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 5月13日