※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
ココロ・悩み

息子が熱でダウンしている状況で、旦那が帰宅が遅く、頼れる人がいないことに悩んでいます。子供たちは頑張っている様子。旦那に早く帰ってきてほしいと願っています。

すみません、愚痴というか吐き出させてください。

息子、ごめんよー!
母ちゃん、38.5の熱でダウンしているよ。四月に引っ越してきた土地で、お互いの実家は新幹線距離。こんな時だれに頼れば良いのだろう、涙が出てくる。知らない人に預けるのはちょっととか言う旦那。その旦那は教員で毎日21時帰宅、土日どちらか、もしくはどちらも部活。いつもはもう慣れっこで、パパ抜きでも支援センターや公園やら行って楽しく過ごすけど、こういう時は急に辛くなる。実家にすぐ預けにいける環境が羨ましくて仕方ない。わかってたはずなのにねぇ。つらいよぉ。
朝からAmazonプライム・ビデオでトーマスやらカーズやらずっと流して、下の子と居間に敷いた布団で寝てます。2歳の上の子はテレビにも飽きて、隣の部屋のプラレールで一人遊んでる。下の子は泣きもせず隣で寝だしてくれた。空気を読んでいるのか、我が子ながらいい奴ら。
すみません、早く寝ろよって感じですよね💦
旦那様、頼む、今日は早く帰ってきておくれ。

コメント

ママリ

お気持ちわかります💦

私も先月、子供3人順番にインフルになり私にも移りました😓
旦那は単身赴任中でいないし、実家も遠いし💦
子供2人は1週間も熱が下がらなかったので、自分も具合が悪い中マスクを2重にして病院通い🏥や家事で辛かったです😭
お大事にしてください😖

• ヨコリ

ヨコリ

あたたかいコメントありがとうございます。
    家族総出でインフル、さぞお辛かったことでしょう😥しかも単身赴任。お疲れ様でした。ほんと、健康って大事なんだなぁと骨身にしみますね。

• 1月21日

しんどいですね。
旦那様がお仕事が休めるような職種なら1日だけでも休んでもらいたいですが、教員となると難しいですもんね😭😭
もし今度なにかあったときのために、保育園の一時保育の登録だけ済ませておくのもアリかと思います。地域のベビーシッターもあると思うのでそれも登録しておけばもし何かあったときに助かるかもしれないです。地域のベビーシッター制度は、プロでもない知らない人(そのへんのおばちゃん)が来るわけですが、少しは助かると思います。

どうぞお大事にされてください。
お子さん2人が落ち着いて過ごしてくれているみたいで良かったですね。いい子ですね😂♥️♥️

• ヨコリ

ヨコリ

ありがとうございます。だいぶ気持ちも弱ってて、みなさんのコメントに助けられます。
    私も教員だったので、この時期の大変さが分かるぶん、なかなか甘えられなくて💦
    一応、ファミサポには登録しています。でも、保育園の一時保育についてはまだ調べられていないので、今度行ったら聞いてみます!いろいろとありがとうございます😊
    ホント二人とも今日はいい子で、それが逆に申し訳なくてたまらないです😣上の子は体力の有り余るほどの男子なので、思いっきり遊びたいだろうに😭早く治したいと思います。ありがとうございました。

• 1月21日
みぃー

辛いですね😭💦
そして、息子さん賢い!!

もし、経済的に余裕があれば家事もお願いできるベビーシッターはどうですか??知らない人に預けることにはなりますが、自分も家に在宅していればそこまで用心しなくても良いと思います!

• ヨコリ

ヨコリ

コメントありがとうございました😊ベビーシッターについては盲点でした。田舎だからどのくらいあるか分かりませんが、今度調べてみます!ファミサポは相手の家に行かなきゃいけないけれど、ベビーシッターなら来てもらえるからいいですね!

• 1月21日
  • みぃー

みぃー

お大事になさってください!

• 1月21日