※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

妊娠を報告するタイミングや方法について相談です。特に、流産を経験した方にどう伝えるか悩んでいます。


こんにちは😊

私は23歳の正社員です。

職場に私が妊娠が発覚する2ヶ月程前に
流れてしまった方がいます。(10月頃)

その方は46歳(パート)で小1のお子様が
いらっしゃいます。7w頃の
流産の報告を私に泣きながらして下さりました。

その事があり、まだ職場で上司以外の人たちに
報告出来ておりません💦

ただそろそろ安定期に入りお腹も出始め
仕事上サポートして頂けるところは他スタッフに
サポートをお願いしたいのでそろそろ報告を
考えております🤔💦

他スタッフに報告する前にその方に
直接伝えたいと思うのですが、
なんて言おうかな?と悩んでいます。

逆に気遣われすぎても嫌だと思いますし、
でもみんなと一緒に報告しても
内心思うことはあると思うし.....。
もしかしたら年齢的にも最後のチャンスと
思っていらっしゃったかも知れないし.......。

と、考え出したらキリがないです。
皆さんならどのように報告されますか??

コメント

初めてのママリ🔰

難しいですね…泣きながら個人的に報告してきたとなると言いづらいですよね…でもいずれわかってしまう事だし私なら個人的に、じつは今妊娠してまして、安定期に入りましたと伝えるかなー。これから仕事も産休入ったりで迷惑かけてしまうかもしれませんがって感じで伝えるしかないですよね💦😭

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    そうですよね、、。私もそのように伝えてみます😭💦💦

    • 1月21日