※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が夜に5回も起きて、昼寝もうまくできないことで疲れてイライラしているママ。他のママはお散歩しているけど、自分は家で過ごすことが多い。将来の仕事と家庭の両立に不安を感じている。

16日で6ヶ月になった娘がいます。
夜は寝てから平均5回は起きてます。
落ち着いて寝られないのか寝かせてからすぐに起きたり、昨日もいつもより1時間半くらいはお昼寝の時間が少なかったと思うのですが起きてはぐずぐず。
お昼寝も眠そうなのになかなか寝ず。
すっと寝ることも少なくなったと思います。
私もなんかイライラしてしまっていました。
最近疲れがすごいです。
なんで疲れているのか。
娘の昼寝の時間に一緒に寝ていることもあります。
最近疲れている自分がおかしいんじゃないかと思い始めました。
同じ月齢のママは毎日30分から1時間くらいお散歩してるらしいです。
わたしはお散歩はあまり行かず、家で過ごすことが多いです。
2日に1回午前中に2回洗濯物まわして、掃除機かけて、娘と遊んで、午前と午後お昼寝させて、離乳食あげて、合間に2、3回自分のご飯たべて、1日があっというまです。

働いてらっしゃるママさんもたくさんおられて、私も保育所が決まったら働く予定です。
今からこんなに疲れてて仕事始めたら家庭が回るのか。
毎日疲れている私がおかしいのでしょうか?

コメント

ソラママ

同じく6ヶ月です。
ウチもグズグズ、お昼寝もまばらです。
夜中に何回も起きられると辛いですよね。
お散歩も無理して行かなくていいと思います。私はそんな時、ベランダに出て外の景色を子供と喋りながら見ています。
眠たい時は寝る、旦那さんにお願い出来ることはしてもらってます。完母だと難しいかもしれませんが休日ゆっくりお子さん見てもらって息抜きしてみてはどうですか?😊

• だんご

だんご

そういう時期なのでしょうか😫
    友達の子は生後すぐに8時間寝るようになったと聞いてすぐそうなるものだと思っていましたが、やはりそれぞれなのですね😭
    旦那さんも7時に帰ってきて協力的なのになぜこんなに疲れているのかわかりません。
    これからおばあちゃんが来てくれることになったので少しはゆっくりできそうです😵
    コメントありがとうございます!!

• 1月21日