※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いを誘う遊びを教えてください。こちょこちょや高い高いは人気ですが、省エネで遊べる方法を知りたいです。

赤ちゃんが大爆笑する遊びを教えてください😂😂😂笑
うちはこちょこちょや高い高いは大ウケですが、こちょこちょはやり過ぎるとウザがられるし(笑)、高い高いは重いので頻繁には厳しいです💦
省エネで遊べるのがあれば教えてください♡

コメント

まてまてーと追いかけると必ず大爆笑します
逆に、きゃーと言いながら逃げるのも大爆笑です😁

ちぱ💎

うちは手遊び歌が好きみたいで一緒に手を持ってやったり、一本橋やると爆笑します!
あとは追いかけっこ、かくれんぼですかね😆

アルパカ

「可愛いから〜…食べちゃうぞ!」と言って両方の頬っぺたをはむはむすると大爆笑します(笑)
赤ちゃんの爆笑って可愛くてたまらないですよね😂💓

ハリボウ

目を見開いて真顔で見つめるだけで大笑いです😂
あとは、派手めの靴下を履いて、子供の視線を誘うように爪先だけを左右に動かしたり指をグネグネと動かすのも、息子には好評です(7ヶ月頃から2歳間近の今でも😂)
それと、自分のでも子供のでも良いので、膝に肉を寄せてモミモミするのも楽しいみたいです😊

かなり省エネです😂😂

追いかけると爆笑しながら逃げます。あとは、オーバーにわざと私がコケる。座ったまま横に倒れてるだけですけど😂靴下に手を入れて人差し指と中指でダンスみたいな動きするのも娘は爆笑してます!

みっふぃー

保育士してましたが、
♪バスに乗って揺られて 
♪きゅうりができた
のふれあい遊びはみんな大笑いで楽しんでますよ☺️

ままりり

定番ですがいないないばぁが未だに好きです😆
あとはお腹とかにチュウしたり、ブーって音を出したり。
少ししんどいですが、毛布やシーツなどをバタバタ揺らすのも好きでしたね😊
あとは何故か火サスのテーマソング?「ドゥドゥドゥッ!ドゥドゥ!ドゥールー!」←(伝わりますかね?)を口ずさむと笑っていました😆