※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

5月に出産予定で、長袖の入院パジャマを着用したいと考えています。前回は半袖で毛玉だらけだったので、新しいものを購入しようと思っています。

5月に出産予定なのですが、上も男の子で今回の子も男の子なのである程度赤ちゃんようの物は揃っているし、必要最低限のものしか新品は買いたくないなぁと思ってます🙉笑

そこで私の入院のパジャマなのですが、5月に出産された方長袖を着ていましたか??前回は9月に出産したので、半袖でした!しかも毛玉だらけになっていてパジャマは新しく買おうかなとおもってます。。

コメント

ハーリー

5月に出産しました!
私は入院中パジャマは産院のものを着てましたが入院初日は長袖、シャワーOKになってからは半袖を着ていました😊
5月といえど昼間は暑くて💦クーラーも入れてました😂
朝晩はカーディガンなど羽織ってましたよ😊
入院中の他のお母さん方も半袖でした!!
ですが足首を冷やさないよう靴下皆さんはかれてました☺️

産後はどんどん暑くなっていくので半袖でいいと思います!息子も退院後はすぐに短肌着一枚で過ごしてました😂

• マナ

マナ

半袖だったんですね✨

息子くんは退院後、短肌着だったんですね!😍参考になります、赤ちゃん用の短肌着以外の服も買わなきゃwww←忘れてたwww
    カーディガンもいいですね😍👏
    参考にさせていただきます!ありがとうございました💓✨

• 1月21日
  • ハーリー

ハーリー

いえいえ🥰
    息子、家にいる時は短肌着でずっと過ごしてました😂入院中は短肌着➕長肌着が用意されててそれを着てたんですが6月後半くらいから暑そうにしてて😂💦
    先輩ママたちも夏は短肌着だけやから楽って言ってました😝💓外出れるようになる頃には真夏なので暑すぎてほとんど引きこもってたので可愛いカバーオールとかはほとんど着ずに一瞬でサイズオーバーでした😭😂
    首が座ってからもパジャマの下にも肌着代わりに着てましたし結構役立ちましたので是非☺️💕

• 1月21日
  • マナ

マナ

そうなんですね!😍カバーオールはなるべく買わないようにしますwww赤ちゃんって体温高いから短肌着だけでちょうどいいかもですね😁
    色々教えて下さってありがとうございます🎶早速半袖パジャマを調べて買います〜😚

• 1月21日
n.k

初めまして☺️第二子妊娠中で週数も一緒です!5.6月って中途半端な季節なのでパジャマをどうしようかとても悩んでいました!質問を見つけてハッピーです🤗回答になっていなくてごめんなさい😂

• マナ

マナ

はじめまして😃💚こちらもハッピー貰えました😍💓ありがとうございます🎶

みなさん半袖の方が多いようですねっ✨カーディガン+半袖、メモメモ✍️✨

• 1月21日
  • n.k

n.k

半袖とカーディガンですね!メモメモ✍️第一子が夏生まれなので使いまわせそうです🤗色々勉強になりました!ありがとうございます💕出産頑張りましょうね✨

• 1月21日
HARU

下の子を去年の5月に出産しました😊私も上の子が1月生まれで季節が全然違っていたため、入院中のパジャマや退院する時の赤ちゃんの服装にはだいぶ悩みました😅5月ってすごく微妙な気温の時期なんですよね~💦天気によって暑かったり寒かったり💧

色々迷いに迷って、4月くらいから妊娠中の健診の時にたまに待合室に降りてくる入院中のお母さんのパジャマをめっちゃチェックしました!(産院は1階が入口で健診や診察の階、2階から上が入院の部屋となってます。たまにお見舞いの人を出迎えるために入院中のお母さんが降りてきたりしてたのに途中で気づき✨)
結果、半袖パジャマに上にカーディガンにしました👍🏻

実際入院中も、入院の階(特に授乳室)は産まれたてでまだ体温調節が上手くできない赤ちゃんに合わせて少し気温が高めに設定されてて、授乳したりしてると汗をかくくらいでした!朝とかは少し肌寒いので上にカーディガン羽織りましたがほとんど脱いでいた記憶です💡

• マナ

マナ

5月にお生まれになったんですね〜😍❤️

肌寒かったりするかなぁ?とか、今お店で見ても冬物ばかりで選ぶのに難しくて、でも早めに準備しておきたいしなぁとか(前回突然の破水で1ヶ月近く早く出産したので...)🙉💥笑

やはり皆さんカーディガン+半袖のパジャマなんですね😍💓半袖のパジャマは一つあるからそれを再利用して、もう一枚半袖のパジャマ買います!✨あとカーディガンも✨

私も検診の時、お母さんを観察したいと思います👀笑

ありがとうございました🎶

• 1月21日
  • HARU

HARU

まだお店は冬物ばかりですよね~💦私も入院パジャマだけは最後に購入になりました😅

予想以上に寒い場合も、半袖パジャマに上に重ね着で調節はできるのでオススメです✨退院してきてからも夏の時期使えるし✨

温かくして冬を乗り越え出産頑張ってくださいね😊❤️

• 1月21日