※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんと骨盤の問題が指摘されました。来週の検診で骨盤の状態を確認し、帝王切開の可能性について話し合う予定です。

検診に行ってきました!!
37週と2日で3077gのベビーちゃん。
大きめですが、内診で骨盤狭い感じ、って
言われました😱😱
いわゆる安産体型だと思ってたのでびっくり。。
来週の検診でまだまだな感じだったら骨盤のレントゲン
撮りますね、って言われました(;_;)
降りてきてる様子無かったら帝王切開とかになるんでしょうか??

コメント

まめ子

私も骨盤が狭く、初産のときレントゲンをとりました💦
私の場合は赤ちゃんが3000こえてきたら、帝王切開も視野に入れましょうねと説明されましたが、2700で何とか産まれてきました😭(難産でした‥骨盤のせいだけじゃないと思いますが💦)
2人目以降は、骨盤のこと、何も言われなくなりましたが😂

でも、想ママさんの場合、先生もサラッと言った感じだしそんな心配するほどでもないのかな?とも思います!
じゃなかったら、レントゲンすると思いますし☺️✨

  • まめ子

    まめ子

    あ!すみません、次のときにレントゲンするんですね!
    同じ感じですね💦
    レントゲンするまではまだまだわからないと思いますし、
    やはり赤ちゃんの大きさが通らないようなら、帝王切開になるかと思います!

    • 1月21日
  • みん

    みん

    そうだったんですね~~😭😭😭
    今までの検診で何も言われず、もはや順調ぐらいの勢いだったので怖いです、、💦
    会陰切開の覚悟はあったけど帝王切開の予定も全然なかったので(´;︵;`)
    とりあえずスクワットとか散歩とか、できることやって次の検診に備えます🙇‍♀️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況になって
レントゲン撮影したら
ギリギリだねって言われて
次の日予定帝王切開術で出産しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん「どうする?待つ?切る?」と先生から打診はありました!

    年末が予定日だったので、連休中のスタッフ少ない中緊急帝王切開もやだから、、と言われたので
    切ります!とお返事しました😊

    • 1月21日
  • みん

    みん

    わーーーー、次の日にですか~😭😭😭
    切る気持ちが全然なかったため私ならすごく悩んでしまいそうです😱
    緊急になるくらいなら予定の方がまだ安心かもですね😭
    参考にさせてもらいます⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の15時に入院してねーー!って
    言われてびっくりでした(笑)

    わたしも凄く順調にここまできて
    陣痛ってどんなくらいの痛みかなーーって考えてたのにまさかの
    経験せずでした(笑)

    どんな方法にせよ、元気な子が
    無事産まれますように!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月21日
  • みん

    みん

    なるほど、、(´;︵;`)
    いろいろ考えてナイーブな気持ちになってたけどベビーになにかある、って宣告された訳じゃないし……と思って前向きに考えようと思います😭
    とりあえずは来週の検診結果です🙇‍♀️
    ありがとうございました☺︎︎︎︎

    • 1月21日
みょうが

骨盤のレントゲンって絶対するものじゃないんですね😳
36週の頃に特に説明はなく撮るねと言われて撮りました😂
赤ちゃんが通る道のサイズを測って、物理的に頭が通らなさそうなら帝王切開だと思います。
でも赤ちゃんの頭のサイズもそこまで正確ではないので、よっぽど無理じゃない限り自然に任せると思いますよ!

私は高身長なのもあり、骨盤直径?14cmぐらいで「素晴らしい!親に感謝しなね!」と言われました。笑
38w1dで3050gの子を産みましたよ👶

  • みん

    みん

    産院によるのかもしれないですね😳💦
    物理的に……なるほど、、
    そう考えると検診までドキドキです😱💦
    骨盤直径と赤ちゃんの頭の大きさがいい具合であることを願うのみです🙇‍♀️💓

    • 1月21日