※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
妊活

妊活中の方が排卵検査薬を使用し、予想と異なる排卵日に気付きました。同様の経験をされた方はいますか?

相談させてください。妊娠を望んで3ヶ月経ちますがなかなか妊娠しないので今月は排卵検査薬を使ってみました。
1/17にはじめて使い陽性が出ました。18日も陽性が出て19日は陰性になりました。
ルナルナの排卵予定日だと22日だったのでのんびりしていましたが排卵検査薬を使い排卵日が19日前後とだったと気付かされました。
20日から高温期です。
今までルナルナの排卵予定日をもとに妊活してたので全然タイミングがずれていたことに気づきました。
こんなにもずれることってあるのでしょうか?
基礎体温と排卵検査薬の結果は=になっていますがルナルナの排卵予定日が大幅に間違っておりました。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ミッフィー

排卵検査薬の方をあてにしてますよー!
アプリはズレます😅

• りんmama

りんmama

早速お返事くださりありがとうございます。
    アプリずれるんですね。今までルナルナを信用しすぎてました。。妊娠しないのも納得です😖

• 1月21日
ぺこちゃん

アプリはずれますよ😂😂
そして、排卵検査薬もピークから排卵まで個人差がかるので、絶対にできるわけじゃありません😣
アプリよりは確かですが😊

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。排卵検査薬も反応に個人差があるのですね。。。来月はもう少し早くから排卵検査薬使ってみます。

• 1月21日
こんこん

私もルナルナの予定日だけを参考にして1回で一人目妊娠したので二人目妊活も3ヶ月ぐらいアプリでやってましたがめっちゃずれてました😩

で、私も今回初めて排卵検査薬使って10日排卵日でぴったりタイミング合わせたけど、妊娠してなさそうです...

• りんmama

りんmama

お返事ありがとうございます。毎月生理が来ないかとドキドキしますよね。。。
    1人目は何も考えず出来たのでタイミングに対しての考えが無知でして。ぴたさんも妊娠してますように✨

• 1月21日
アミエル

私も2人目をアプリで排卵予測して、2ヶ月ダメで、排卵検査薬使って1回で妊娠しました☺️🙌
同じくアプリよりも、検査薬の方が日にちが早くて、今まで排卵過ぎてから仲良ししてたのか……🙄って思いました🙌

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。今まさに本当そんな気持ちです。
    ルナルナ信じ切ってました😣今月排卵検査薬でタイミングをはかったのでアミエルさんのように妊娠できてるとうれしいです。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も、妊娠を望んで3ヶ月経ちます。
ルナルナをみて私もタイミングを取っていてなかなかできません😖
やっぱり、排卵検査薬の方がいいのかもしれないですね😢

• りんmama

りんmama

お返事ありがとうございます。排卵検査薬やってみて良かったです。タイミングってなかなかわからないものですよね😰

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

アプリは統計なので排卵検査薬の方が正確だと思います!

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。個人差がありますしね。。。排卵検査薬を活用していこうと思います。

• 1月21日
ママリ

私も毎回1日、2日ずれますよ🥺
今回も20が排卵予定日となっていましたが、排卵検査薬では本日濃い目の陽性でした。
基礎体温やアプリより排卵検査薬だと思います!

• りんmama

りんmama

お返事ありがとうございます。私も排卵検査薬をベースに考えたいと思います。

• 1月21日