※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で腹痛が続き、流産の心配があります。産婦人科で安静にするよう言われましたが、会社を休むほどではないか不安です。

初めての妊娠で色々不安もあり、妊娠5週目で腹痛が続きます。流産してしまうか心配なのですが、普通の症状なんでしょうか?昨日産婦人科に行った際腹痛が続くと伝えたところ安静にするよう言われたので思わず会社休んでしまったのですが、休むほどでないのかなと思ったり。。

コメント

こころ

私もずっとチクチク?ツキンツキン?してます😅
生理前とかの鈍い痛みではないですが...
その頃は子宮が大きくなるので、少しの痛みならよくあるみたいですよ☺️
激痛とかなら大変ですが💦

チクチクとかならありましたよー!どんな感じの痛さですか?安静にするように言われてたのに動きまくって流れた知り合いもいますし、そう言われたならなるべく安静にしたほうがいいですよ😊

るる

私も5〜6wの頃チクチクした痛みがあり心配でした😣
子宮が大きくなっているみたいですね🙂
でも、我慢できない痛みだったり生理痛のような痛みのときはすぐに受診したほうがいいと思います😢

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠初期は毎日下腹部痛ありました🤦‍♀️💦先生にも相談しましたが子宮が大きくなる痛みとのこと、、出血や酷い痛みが続くことがなければ大丈夫だと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆さま 色々アドバイスありがとうございます!!そうなんですね、コメント見て安心しました^ - ^チクチク程度ですが、長く続いてたのでとりあえず今日は寝て明日また会社で無理しない程度に仕事することにします。心強いコメントありがとうございました!

えり

全然我慢できる痛みですか?
私が駄目だったときは、うずくまって立てなくなるくらいの痛みがあったりしました💦
子宮がつっぱるようなピキーンといった痛みなら問題ないと思います!